S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

包丁研ぎ🔪✨

指先がゲシュタルト崩壊したような感じで、感覚がよー判らんよーになってたw こんなんなら、じぃさんに教えてもらっとけば良かった(´∀`) 一応新聞紙で切れ味が良くなってるのは確認したので、これから試行錯誤しながらイイ得物にしましょ それから土曜漬け…

サヨリ釣り🎣

朝財布とスマフォを忘れるというイベントが発生したけど、現地集合の予定だった師匠を釣具屋で捕まえる事に成功して、無事アミブロックの調達ができた 今日は朝からアタリがあって、イイ感じのペースで大きめのが14匹。 これまでペティナイフで捌いてたけ…

チヌ竿調達

今日ヤフオクで落札した竿が届いた❗ 師匠に頂いて破断した竿と型番違い。 破断した竿が「HSプロ磯"F"1.5-53」で多分先調子。 落札した竿が「HSプロ磯"T"1.5-53」で多分胴調子。 落札した竿を確認したら、竿先のガイドが折れるし、3番手のガイドが外れとるし…

スーパーレビンの調査・見積もり依頼して映画観て

今日は午前中懸案だったスーパーレビンのエンジン異音諸々の調査・見積を依頼しに 状況を説明して、車用の聴診器みたいなので、音を聞いてもらったりしつつ、スーパーチャーヂャーかも?とのこと。ちょっと大事になりそうな気がしないでもない…車預けて、昼…

サヨリ釣り🎣

師匠から大物の釣果報告があったので。 チヌ竿も調達中だし。 いつも通り五目釣りの置き竿してたら、1投目からギザミが釣れて、結局3匹。それからリリースサイズのマダイが4つか5つ。 本命のサヨリは釣り始めから2~3時間釣れず、もしかして坊主?と思…

墓参り

🚴で墓参り。 途中与太郎さまに、膝の早期回復祈願をしつつ、40kmくらい。 いきなり負荷かけてもなんなんで、今日はリュックに2㍑のペットボトルを入れてたけど、リュックの重みより台風一過の向かい風の方がキツかった💀

株主総会と右膝再診

午前中は株主総会。 3つ質問したけど、AI診断やら再生医療の現場への導入はまだまだな感じ。 それから、午後の受診まで時間があったので、表町と岡ビルで出刃包丁を物色してみたり。 シンフォニービルの裏手のカフェで、白いコーヒー⁉️と入店したら、お店の…

チヌ釣り🎣

本日唯一のアタリに合わせて、よっしゃーとリール巻いて、あれ?外したか?と思ったら、親指大のフグ 唇にかろうじて掛かってる程度…ウキが沈み込むタイミングで合わせた感覚は良かったんだけどなぁ~ まあアタリを逃さなかったのは良かったけど、あまりに残…

凶悪な落とし物とチヌ竿の補修🔧

今日乗ってたら、途中から前輪からカタカタ音がしてた。 なんか硬めのビニールテープみたいなのが引っ付いたんかと思ったら、思いっきり押しピンみたいなのが突き刺さっとった() 空気が抜けずに家まで耐えてくれたのが救いじゃけど、またチューブ交換せんと…

プリウス55号のアームレストにカバー

元々が生地で、自分の運転姿勢?だと擦り切れてしまいそうな気がしたので。 色的に、黒もしくは黒白がよかったんだけど、黒青と黒赤しかなくて、入荷するの待ってたら、黒青まで売り切れて、しょうがなく黒赤に┐(´∀`)┌

20年くらいぶりにチヌ釣り🎣

ダンゴも仕掛けも投げるのも、久々な割にはできたけど、いかんせんアタリもなければ釣れる訳もなく坊主でした💀 中秋の名月は昨日らしいけど🌛

チヌ釣りの準備

ボチボチ20年ぶりくらいにチヌ釣りに行くのに準備してた🎣 そう言えば…と思って、クッション錘のゴムを確認したら、やっぱり劣化してて、引っ張ったらすぐに切れた(´・ω・`) 明日買うの忘れんよーにせんと💡

6年くらいぶりに川崎病院へ🏥

新しい建物になって初めて。 お盆辺りから右膝の具合が怪しかったので、執刀してもらった先生に診てもらいに。 開口一番「やっちゃいましたかぁ~」って言われたけど、ロッキングみたいな症状を説明して、レントゲンと触診してもらったら、再建した靭帯は問…

20年くらいぶりに歯医者🏥

奥歯の詰め物が取れて20年くらいほったらかしにしてたのを詰めてもらって、ついでに歯石の除去⚒️ 奥歯の穴は、比較的イイ状態だったらしく、表面削ってプラステック?の詰め物するだけ。歯石も全部除去してもらって、1日で全部済んだ👍

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -

17、8年ぶりくらいにMOVIX倉敷行って、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -』観てきた🎥 公開初日に映画観たの初めてかも?