S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株主総会

会社の事業内容とか取り巻く環境、会社の立ち位置とかなかなか面白かった。経営の選択と集中ってこういうのかな?みたいな。 研究開発費に関する質問で社長の回答が、いかにもエンジニアっぽかったけど、技術畑出身?会社の強みに自信持ってきた非技術畑出身…

46日目/ハチ北

今日は、初めて4日連続滑るハチ北でアルペンボード 朝目覚まし3回掛けて3回目に起きた時に、昨日帰りながら「あの柔らかいコブならアルペンボードでも滑れるんじゃね?」って思ったの思い出して、飛び起きて出撃✈️ 今日から山頂からのコースは全てクロー…

45日目/ハチ北

今日も、太陽は見えてるけど終日薄雲⛅がかかってたハチ北でフリースタイルボード🏂 バンクっぽく滑る感じから抱え込みショートに繋げるのに試行錯誤。 抱え込みのタイミングで身体を前に持っていくイメージでイイ感じになった、と思う。

44日目/ハチ北

今日も、冬に逆戻りのハチ北でフリースタイルボード🏂 久々に朝寝過ごして、昼前から滑走開始。 道路に雪は殆どなかったけど、念のためすぅぱぁアコードわごんで出撃。 今日はバンクっぽく滑って新しい感覚があったので、それを確認しながら。 その感覚を抱え…

43日目/ハチ北

今日も、例年の春分の日寒波?で朝から雪がチラついてたハチ北でフリースタイボード🏂 昼過ぎてからは、結構な勢いで降ってた。 朝からひたすらモーグルトレーニングコース滑って、雪が固めで、ピッチが狭く、そこそこ掘れてるラインに苦戦してみたり(´Д`) ピ…

42日目/ハチ北

今日も、ウグイスのさえずりが聞こえるハチ北でフリースタイルボード 恩原の大賢者とコブ三昧(^人^)というか、コブ以外はブレーキがかかるくらいに滑らんかった(´Д`) 午前中休憩しようかってタイミングで、右足のビンディングの金属部分が引きちぎられる感…

何かと話題の件

41日目/ハチ北

今日も、一時の恩原みたいに活かさず殺さずな感じで雪が降ってるハチ北でフリースタイルボード🏂 長板を振り回してるせいで、腰から下がイロイロお疲れモード(x_x) 積極的に?安易に?逆捻りで滑ってるのがダメっぽい。ちゃんと板が操作できるようになってから…

40日目/ハチ北

朝は快晴☀️クローズ前には雪❄️が降ってたハチ北でフリースタイルボード🏂 大山の魔導師と午前中は整地、午後は不整地?コブ?を堪能。この時期にこのコンディションで滑れるって幸せ🍀 新調したコブ用の板を整地で試行錯誤しながら、極端な後ろ乗り?でテールが…

39日目/ハチ北

今日も、断続的に雪❄️が降ってたハチ北でフリースタイルボード 買った板で滑ってみたけど、なんじゃこのビンディングは!?さすが3点セットで22,000円のことだけはある?足動かしてみたら、ギシギシ軋んでるし。 板はトップがすげぇ噛むけど、テールは全然…

コブの修行用に長めの板買った

ブーツいらんけど、3点セットが安かったので👛 前の板から7cm長くなるけど、153cm→160cmでもなんとかなったから156cm→163cmもなんとかなるハズ。 勇者に貰った板は、大山の魔導師に貰ったブーツと合わせて基礎練用にすることに。

野球の試合⚾

今日は、シトシト雨降る朝から今シーズン緒戦の野球⚾ 2シーズンぶりに試合に出たけど、守備でポカしたり、中途半端に空振り三振したり(´Д`) 試合は0―7で5回コールド負け☠️

38日目/ハチ北

ピーカン☀️なハチ北でフリースタイルボード 金曜の晩に板のエッジが剥がれそうなことを話したら、勇者が古の板を譲ってくれた 初めての板で新品のビンディングでモーグルトレーニングコース滑ってみたら、1本目トップがエッジ噛みすぎたり、テール引っかけ…

37日目/ハチ北

今日も、例年のお雛様寒波?で昨夜雪が積もったハチ北でフリースタイルボード 雪は重かったけど、終日良いコンディションで滑れたこの後の日曜から月曜のの雨で溶けるっぽいけど 今日も北壁、樹氷、アルペン、チャンピオンが滑走不可だったけど、土日はオー…

36日目/ハチ北

今日も、昨夜?パノラマから上は雪が降ってたらしいハチ北で朝スキー🎿昼前からフリースタイルボード🏂 雨の後に気温が下がって?カチカチになったバーンの上にうっすら雪が積もってたけど、北壁、樹氷、アルペン、チャンピオンの各コースが滑走不可… モートレ。…

35日目/ハチ北

今日も、朝駐車場で雨がポツポツ降ってたハチ北でフリースタイルボード パノラマまで上がってみたら、北壁がラスボスっぽくガスってた。 でも、今日の北壁は雪がゆるゆるで滑り易かった。ので、下半分ではバンクで滑ってみたけど、まだ斜度とかコブの大きさ…