S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

板の準備

チューンナップから返ってきたけど、滑走面がムッチャキレイになっとる♪

200球

初めて200球打ってみた。

2011年10月

TPP 京都大学の中野剛志先生のISD条項の話が怖過ぎる。。。2010年11月05日、衆議院・農林水産委員会 小野寺五典議員の質疑(自民党) 円高、介入 10月前半は、ドル以外の通貨で円高が進んで、後半ドルの円高が進んで、他の通貨がちょっと戻って。 時事ドット…

20球×7セット 21/140=15[%]

ざっくりと草抜きwとかしながら。

150球

帰って寝ることばっかり考えよったけど、時計見たら21:30。 ということで、今日も軽〜く。 でも、やっぱ力入っとるなぁ〜小指の方が痛いというか、思いっきりグゥをしても違和感がある。

150球

なんか小指が痛くなってきて、思いっきりパーすると痛い感じになってきた(>_ 当面自宅練習中心にしましょう…ちょっと大きめの鉢も段取りしたしw

第21回オープンラボ岡山

第21回オープンラボ岡山に行ってきた。 前回参加させてもらったのは第11回。

自宅で練習

庭で丁度できるw

150球

また番長おるわ。って駐車場の車を発見。 入ってスグの打席で打ちょった。まぁキレイに打つわな。うらやましい限り。 んで、今日もあんまりテイクバックせずに軽〜く。 いくつか感覚的にいい球があったけど、もうちょっとその回数増やしたいね。

タスクスケジューラへの登録でエラー

Windows 7 / Windows Server 2008 R2 タスクスケジューラのタスクの登録で、セキュリティオプションで「ユーザーがログオンしているかどうかにかかわらず実行する」にチェックすると、 タスクxxxでエラーが発生しました。エラーメッセージ:次のエラーが…

ネットワークスペシャリスト試験(NW)答え合わせ

情報処理推進機構:情報処理技術者試験:問題冊子・配点割合・解答例・採点講評(2011、平成23年) もうね、全然ダメですわ(つД`) 出題数 正解数 正解率 午前I 30 28 93.3% 午前II 25 12 48.0% なんで、午前Iで勘で正解した3問分の勘が、午前IIで発動せん…

150球

暖まった身体で、軽〜くというイメージで。 でも、右手の中指にマメができたw

稲荷山健康センター

試験の帰りに空港経由で。 ジャグジーなバブルバス→薬湯→サウナ→水風呂→休憩→露天風呂→ジャグジーなバブルバス→薬湯→サウナでしっかり暖まった♪ 帰りの車でケツから腰にかけて、カイロ入れとんじゃねんか言うくらいぽっかっぽか。

ネットワークスペシャリスト試験(NW)受験/?回目

とりあえずIPv6周りだけ参考書見たけど、午前IIがちょーヤバイ。

100球

なんか考え過ぎてるのか何も考えてないのか、何もかもバラバラな感じ。 こういう状態も嫌いじゃないw

100球

まだまだ全然イメージができてないのよね。

100球

今日もテニスの後で、下半身に加えて右腕もお疲れ気味。

会社の大会

5ゲームして2勝3敗とか。ポイントで7位?8位? まぁ感覚的には全然悪くなかったけど、ことごとくラインを割ってしまうという。 にしても、新人の軟庭とは言えテニスやってたわたなべくんの身長191[cm]っちゅうのは卑怯じゃわw

100球

仕事をさっさと切り上げてw

バッグ/\3,980

ヒマラヤ岡南店リニューアルでセールしてて、打ちっ放し用にと思ってたようなヤツがあったので、株主優待使って。

ブーツ/\17,706

まっちゃんと同じワイヤをダイヤルで締めるタイプにしてみたけど、最近の流行ではないらしい。 というか、前のブーツが2シーズン(09-10,10-11)しか持たんかったで、手が出んのんじゃw

ショックカートリッジ交換(フロント)他/\50,400/300,900[Km]くらい

K-MAX SPEEDさんへ。

100球

久々にテニスした後だったから、下半身にキテた。

半年振りくらい…いやサークルに顔出したのって約1年ぶりだw 間に新年会があったけど、練習って1年前か… 最後にラケット握ったのは半年くらい前だw 引き篭もるにも程があるなw 久々に球打ったけど、思ったより悪い感覚じゃないし、それなりに動けたけど…

醍醐桜ジェラート

落合の運動公園のすぐ裏手にあった。 有限会社 醍醐桜 ココアコーンのダブルで栗とキウイを頂きました。 天気も良くて、庭先で喰ってると、まだ生後数ヶ月くらい?成猫になりきってない三毛にゃんこにエライ懐かれたなぁ〜と思ったら、猛烈なおねだりだった…

そば処 でんしょう坊

ずーっと恩原行く途中で気になってた。 でんしょう坊 - 建部/そば [食べログ] ざると炊き込みごはん頂きました♪ あったかいそばは冬季からっていつからだろ??? 車乗ってる時は暑いくらいだったけど、店内というか日陰だとひんやりしてた。 丁度注文待っ…

4スタンス理論

番長曰く、B1じゃねーかと。 4スタンス倶楽部

150球

大阪のゴルフ番長がおったw出張ベース?とは思よったけど。 仕事の話はいい方向になってるっぽい???

タスクスケジューラで実行するバッチファイルのファイル名

Windows Server 2008 R2 バッチファイルのファイル名に半角カッコ()があると、タスクスケジューラから実行できない。 ファイル名 実行結果 task.bat 0x0 : 操作は正常に完了しました。 task_.bat 0x0 : 操作は正常に完了しました。 task_(1).bat(半角カッコ…

100球

水ぶくれ対策でテーピングしてw