S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マネージメント⊆不安定な状態を安定化するためのアクティビティ?

結局その時々の状況の認識とか判断とか挙動が大事なのね。

ボチボチ?

最近全く本を読んでないから、少し古いけどこれ読んどこうかと思ったけど。自由と繁栄の弧作者: 麻生太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 190回この商品を含むブログ (39件) を見るもっと古いけど、こっち読んど…

朝から雨

シトシトと。 夜はパンツ一丁だと寒いw

その他

a.mia - Friday Let Me DownCHIORI - Reminiscence PV

天野月子

かっこよすぎる。

鈴木亜美

Be Togetherで。

TM Network

TMNじゃないときの曲。

朝から曇り、夜は雨

昨日天気が良かったから車でウロウロしようかと思ったけど、結局ずーっとZzz…

ある意味想定内w

組合の用事で、忘れないようにとお出かけ用のかばんに切符を入れてた。 んで、お出かけが中止になって、それを忘れて駅に払い戻しに行ってハタと気がついて、切符を取りに事務所にトンボ帰りorz

愚痴

まぁある程度、アプリケーション側はJFreeChart依存な書き方するつもりだけど。 にしても、Plotのインターフェースが貧弱すぎる…

SelectとPurgeTabelと排他制御

HiRDBではTruncateTableではなくPurgeTabelになります。

一応

開発基盤のSpring依存を調査して、3つのクラスを特定。 iBATISのDAO用の基底クラスはそのまま。 それから、DIからBeanを取得するクラスとFilterでSpringの型の例外をキャッチしてるクラス。 それぞれ、抽象クラスを作って、サブクラスがSpringに依存する形…

オロオロ(笑

ちょっと前に、MyFacesを1.1.xから1.2.xに乗り換えたばっかりなのに。 ついでにTomahawk→Trinidad、Ajax4jsf→RichFacesも併せて。

温故知新 - ラジオつながりから

MTVで最初に流されたビデオなのか。ある意味皮肉w

温故知新 - ポップコーン

そうペンゴでピコピコは知っとったけど、原曲もまた…40年前とは思えん。

温故知新 - ルーツ

YMOなんぞ。聞いてたの小2の頃か?

地球の気圧

koma2さんが面白そうな画像をブラウザに表示してたので。

朝は雨

草抜きしようかと思ってたけど、そのままゴロゴロ。

close=返却、そしてコネクションの確認と破棄と再取得

DBコネクションのプーリングを改めてお勉強。

台風一過でムシムシ

朝から昼過ぎまで草取りして。

排他制御のロックとコネクションの切断とコネクションプーリングと

ここでの検証がキッカケになって、排他制御のロックがかかりっぱなしになってる原因の、実際動いてるアプリケーションのコードの問題箇所が判ったよ。

朝は雨

台風過ぎたね。

複数のTomcatを起動する

Windowsなんで、複数のTomcatをサービスで起動するには?みたいな話。 ぷらぷらブログ | Tomcat5.x サービスを複数登録する Tomcat 5/6のサービスを共存させる (tec-q note) Tomcat4.1.31の複数NTサービス化 - Java Solution

ファイルダウンロード

Servletで動的にファイルを生成して、それをダウンロードする場合。

朝は天気よかった

【ニコニコ動画】つっ込むねこ。

久々 その2

今日はツレから電話があって。 店のHP作りてんじゃけど?という問い合わせだったり。 名刺にQRコード打って、その人のブログに行ったりすりゃええんかなとか?みたいな話をしてみたり。 でも、コンシューマ向けのセンスなんてないので辞退w ホストクラ…

久々 その1

昨日スーパーでゴンに会ったのは。 駐車場にスーパーレビンがあったのでバレたみたい。

m-floのライブ

そりゃ131人買うわwww

同時再生

別バージョンを同時再生って…ズレてるのが合ってるwww

イイ感じ。少し甘ったるい感じの声。

【詩音-LAST SONG(PV)】【詩音 - 春夏秋冬】【ニコニコ動画】Honesty Feeling LGY feat.詩音