S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2009-01-01から1年間の記事一覧

何をやるでもなく

大荒れのようなので滑りにも行かず。 家の片付けをしたり。 伯母上の家で年越しそばを喰ったり。 ガキ使でジミーちゃんやエガちゃん観たり、吉田秀彦vs石井慧観たり、永ちゃん観逃したりw しつつ年越し。

成績照会

秋のネットワークの受験票とか出てきたので。

fotolifeでエラー

なんか知らんけど、21:30頃エラーで写真がアップロードできんかった。

マッサージ&鍼で、今年もありがとうございました。

スタッドレスタイヤ購入/136,500[Km]くらい/\41,200

モンテカルロで安かったので。

とんびが鷹を産むこともあるよね

親がモンスターペアレントで困っています。助けて下さい。 私は中学生一年生で、... - Yahoo!知恵袋

1年半くらいぶり?

久々に100%白米でご飯炊いた。 いとこが送ってくれた新米でウマウマ♪

バックライトが…

エアコンのコンソールのバックライトがどんどん死んで行く…

4日目/ハチ北

ばんしゅう戸倉に行こうと思ってたんだけど、雪不足でファミリーゲレンデ以外クローズ。 ってことで、ハチ北まで行くことにした。

インプやるな…

SUBARU pulls TRUCK out of SNOW ORIGINAL まぁ抜け出すキッカケだけなんだろうけど。 んで、ボクサーのイイ音。

最後30分はバテてました…

カレー

カレーで、今日のお肉は豚&すき家の牛丼の肉。 株主優待でメガ丼買って、肉だけ冷凍してたのはナイショwww

3日目/恩原高原

嫁の機嫌が悪い中、強行してきたまっちゃんとw さすが。

そのうち

トイレもこんな感じになるんじゃろうか? 無線LAN対応の体重計「WiFi Body Scale」。Twitter通知機能も -BB Watch

階段の段数

なんで、階段の段数は踊り場を境に偶数段と奇数段なんでしょう???

名前付きセルの操作

POIのAPIにセルの名前で、セルのオブジェクトが取得できるようなメソッドができれば…とか思ってて、その記事を見つけてショートカット作って忘れた。

岡山県冬期道路気象情報システム

用水路、氷張っとった。

2日目/蒜山ベアバレー

08:00過ぎには起きて、風呂入って、飯喰って、洗い物とかしてたら09:30。

やっぱ…

クリームシチューにじゃがいも入れてみた。 で、シチューに入れてウマウマ♪

今日は動きがよかった! 最初の30分だけ。

見送り2

スノーボード天国に行ってみた。 ウェア買いたい衝動に耐えた。

見送り

どう考えたって天気悪いよなぁ〜と思って、滑りに行くのやめた。

クリームシチュー

いつもならおでんからカレーだけど、今回はシチューにしてみた。 にんじんとたまねぎとミンチ肉だけのシンプルな感じで。 やっぱ1回冷めてからの方がうまいな。

カロリー消費

いやー向かい風は効くよねぇ〜 帰り道の後半は、周り田んぼだから特にねぇ〜 それより…

自転車と電車

キョリ測で調べてみた。

ぜひ!

タモリ倶楽部でフィーチャーして欲しいですが。 デハ101号車臨時運行情報 上毛電鉄 デハ101

SQL Server 2005から2008への移行

今すぐって訳ではないけど、なんか注意点とかないかな?と思って。 SQL Server 2000/2005 から 2008 への移行時注意点 - アジャイルプログラマの日常 SQL Server 2008徹底検証シリーズ 旧バージョンからの移行とアップグレード実践ガイド Office(Word)2007形…

メタってなんだよ?

形而上学 「りんごが落下するときにどのような落下の仕方をするか」は物理学で説明出来るが「なぜそのような法則が存在するのか」は物理学で説明出来ない。このような問いかけの連鎖を形而上的であると表現する。

時間そのものは時間軸の中になく、空間そのものは空間の中にない

オブジェクト指向と時間・空間