S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アフタースキー?

宿に行ってチェックインしてまず温泉。 河原湯に行って、こーいち待ってる間に向かいの酒屋のワインなんぞ試飲。 宿に戻って、缶ビールで乾杯。 飯をさっさと食って、とりあえずおやすみなさい。 適当な時間に起きるつもりが、動き出したのは日が?年が?変…

4日目/野沢温泉

セブンイレブンで2時間ばかり仮眠。 村の文庫?の駐車城に車を停めて、とりあえず秋葉の湯へ。 宿で2日券をゲットしてから、日帰り用の駐車場に車停めてゲレンデへ。 柄沢ゲレンデに来たの初めてかも? 1本目をゲレンデの一番上から下まで直滑降っぽく。 …

19:30 こーいちんち発 R2 01時間05分 40[Km] 37[Km/h] 20:35 山陽道.備前IC 山陽道−名神−中央道 03時間15分 380[Km] 117[Km/h] 23:50 中央道.中津川IC R19−R18−R117 03時間50分 240[Km] 63[Km/h] 27:40 野沢の近くのセブンイレブン全行程…

\12,831

オイル、オイルエレメント、フラッシング、オイル添加剤、パワーフローフィルタ

道の駅いちのみや

ここの食堂のメニューの多さとボリュームと価格はなんなんだ? 道の駅にしては珍しく、高く評価できる。

一宮温泉 まほろばの湯

雪がちらつく中の露天風呂最高! 時間を気にせず使ってたら言ってた時間に近くなってたり。

3日目/ハチ北

一日中雪。 昼過ぎにCBのふくたいちょやらしまちゃんと合流して一緒に滑ってみたり。 エア台に案内されて跳んでみたり。 アルペンにできつつあるラインをみんなで滑って、今年もはじまった感じな訳で。

2日目/ちくさ[ナイター]

あーなんか骨折前の滑り方?感覚?思い出したかも? でもまた違うねぇ〜ずらしではなくエッジ効いてますか? おにゅ〜のAssualtのおかげですか?もともとこんな感じでしたか? ということで気持ちよく3時間45分滑り込んだ♪

湯郷温泉

ちくさに行く前に湯郷温泉に。 赤坂あたりから日陰には雪が残ってるよ。

携帯電話機種変更

http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v601sh/index.html ポイント諸々により\6,000+事務手続き代也。 ついでに料金プランも変更したけど、なんか実質変わらんか値上げじゃないか? とりあえず、キャリア変えてもカメラで使えるかな?と思ってみ…

やっぱ電圧がおかしい。 オルタネータか? ということで修理に出した。

タイヤをスタッドレスに換装。

やられたかと思った

岡山→大阪移動中、阪神高速でシーマとランデブー。 結構走った所で、6時の方向に回転灯を確認。 フットブレーキで減速しつつ、左車線に緊急退避。 回転灯を点けた移動体とはかなり距離があったものの、メーター読みで80Km/h超だったのでドキドキしな…

白いルーフボックスとテールランプ

大阪→岡山移動中、眠くなったのでとらぽーとで1時間仮眠。 ここらで擦れ違うかな?とか思ってたら、ハチ北へ向かうこーいち号とR2で擦れ違ってみたり。

グググっ!

岡山→大阪移動中に2回もABSが動作してみたり。 左から抜こうとしたら寄ってこられたり、右と左のトンネルで悩んでる車の挙動に翻弄されたり。 雨が降ってたってのもあるけど、100Km/h近くからのブレーキングでのABS作動は初めてだ。

なかなか面白い!

nami殿としばし、ユースケースについて討議。 粒度にしても見方にしても考えればキリがないけど、ある程度の方向性が見えれば「誰が考えてもそうにしかならん」というユースケースが作れる予感もしないでもない。 ってビジネスモデルのモデリングがないから…

不思議体験

大阪→岡山移動中、第2神明を1?0Km/h前後で走ってた。 結構車は揺れてた。 普通揺れに反応するはずの、俺の焦点も揺れてた。 戻ってくるはずの視界があっちに行ったららあっちに行きっぱな、こっちに行ったらこっちに行きっぱな。 疲れは目からという…

**スパイラル?

何かにつけて思い通りにならんのぉ〜 各方面から津波の如くトラブルやら、確認して欲しいやら、いきなりに成果物が欲しいやら…ただでさえ進んでない仕様変更がぁ〜〜〜 状況が全く好転しないでイライラしている隣では、T内さん、E藤くん、本魚さん、O部さ…

というかだな、オブジェクト指向的にRDBへアクセスするのはどうするのがセオリーなんだ?

1日24時間は戦えません

久々に1週間(7日間)の労働時間が100時間に迫りそうな勢いで仕事をしてみたり。 レスポンス改善が命題で、「現状の1件1件処理する仕組みを流用するより、全件を一括で処理した方すべきだろ?」と思ってみたものの、「変更による改造度とそれに伴うリ…