S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回線スピードアップ

PC

ネットワーク敷設してもらった業者さんに、接続できましたの報告と遅いってことを伝えたら、こんなサイトを紹介してくれた。 速度向上の裏技 - ブロードバンドスピードテスト 実家のADSLも20%UP、新居の光も100〜500%UP程度してみたり。 まぁ設定の内容から…

リフォーム終了

とりあえずプロジェクトの第2フェーズ終了って感じ。 ・2階の床を絨毯→フローリング ・玄関と勝手口の鍵取り替え ・台所の蛇口取り替え ・風呂場の蛇口と取り替えとシャワーをクリックシャワーに変更 ・ハウスクリーニング クロスの汚れが落ちないのはしゃ…

どうやって選別しょんじゃ?

「おもしろい」が絶対条件!のメカのコンテスト 去年の「【家庭用】【全自動】柿ピー分別機」ってw

やっぱなぁ

昨日縦目に滑ったんで、左膝の上辺りが筋肉痛。 ボウリングのせいで、右手の握力が回復してないのはナイショ。

6日目/ハチ北

04:00前起床、そして入浴。05:30頃出発。

光開通

しかし、思ったよりスピード出てねぇな。 下り5[Mbps]上り13[Mbps]ってどうよw

会社の。 1G 119 2G 169 3G 175 スコアはともかく、3Gの9フレからフォースでパンチアウトで、気持ちよく終了。

最期に子を産んで、その子が親の最期を看取る感じ???

開発思考実験日記さんは1年前の同じ日に同じようなことやってるしwww メモとしてソースをそのまま転載させて頂きます。

window.onbeforeunloadイベント

onunloadイベントは閉じちゃった後だから、その前かよw

ブラウザの閉じる[×]ボタン対策

確かIE限定で座標で云々だったよなー

INDIRECT関数による参照

=INDIRECT(A1 & "!B1")ってな感じで、A1のセルに記述されたシート名の、B1のセルを参照する場合。 A1のシート名に、全角丸括弧("()")または半角丸括弧("()")が含まれると、"REF!"になってしまう。 なので、 =INDIRECT("'" & A1 & "'!B1")ってな感じで…

オイル交換/125,741[Km]くらい/\5,800

株主優待使って。

合鍵

ちょっと前から、スーパーレビンの鍵に、亀裂が入ってるのに気がついてた訳ですがw なので、合鍵を作ることに。 ついでに、すぅぱぁアコードわごんの鍵も。 でも、スーパーレビンの合鍵は、運転席の鍵は回るけど、セルも助手席もトランクも回らんw 店の人…

雪で滑る?

車もだけど、バッティングセンタのマシンも滑るらしいw 行ってみたけど、もう今日はダメって言われたw

フローリング

2階の床を絨毯→フローリングにしてもらってるけど、メーカの受注ミス?出荷ミス?でええ床材になっとるw 色合いも板の柄もいい感じで、一石二鳥?棚からボタモチ?

ネットワーク工事

ちょっと予定を変更した経路にしてもらって。 初めてCAT6eのケーブルを手にしてみたり。 ケーブルにクロスのセパレータが入っとるから、硬いわ。 10000BASEで繋ぐことって当分ないけどねwww 来週は光の工事。

ビクター犬

上郡の電気屋さんの店先のビクター犬。 店のおばちゃんに洗ってもらようたw 30年後はプレミア物???

5日目/ハチ北

08:00起床、とりあえず入浴w

これって判りやすいか?

第2回 Java SE 5.0の新機能、staticインポートを習得する あんまり好きくないなぁ〜

4日目/ハチ北

09:00過ぎ起床、10:00出発、13:30着、13:40滑走開始。

久々に

気合入れて?集中して?設計書書きましたwww 実装が見えてるから書きやすいってのもあるけど、結構抜けがあるのに気がついたり、こんな手もあるなぁと気がついたり。 やっぱ時間とってちゃんと書いた方がええな。 チームで作業するってのも、効いてる気も…

ネットワーク

無線でと思ってるんだけど。 1階の居間にテレビがあって、2階にPC置いて、行く行くはホームサーバみたいなもんをどっかに置くんじゃろうなぁ〜と思ったとき。 やっぱ無線じゃ心もとない&PLCはなんとなくイマイチな感じなんで、有線でネットワークケーブル…

そういえば…

昔そのカセットデッキのゴムベルトが切れて、AIWA?既にSONYだった?に送った時。 既に補修用部品の保有期間?が過ぎてたもんで、代用のゴムベルトでの交換で、修理費無料で返ってきた。 +「部品がなくて代用品でごめんなさい」とか「大事に使って下さい」…

何ヶ月待ち?

AV

いつメールで問い合わせたかも忘れてました(笑 フカザワ電機さんより、カセットデッキの修理の予約の順番が回ってきたと連絡があった訳です。 しかし、インターネットの時代だからこそ探せたようなもんだわ。 もろキーワード「AIWA EXCELIA XK-009」でヒッ…

型変換

CAST関数がSQL標準なのね。

125,000[Km]

滑って帰ってきて、コイン洗車場からガソリンスタンドに行く途中で。 満タンでハチ北2往復できるのは、ホンマ助かるわ。

3日目/ハチ北

09:00過ぎ起床で、バタバタ出掛けて、13:00過ぎ到着で、13:30滑走開始。

新年会

久々に昔からのツレと新年会。 ヘタしたら30年以上の付き合い。 まぁ会話も歳相応w まぁお互い変わったようで、変わってないようで。

歳相応

回復傾向なんだけど、雪山行きは中止。 開発基盤のアーキテクチャ説明書を先に作ろうかと思ったけど、時間的に余裕がない&イマイチ構想がまとまらないのでプロジェクト版を先に作ることに。

理由は判ってる2

3時間程PCに向かってドキュメント作成してた訳ですが。 トイレに立ったら全身筋肉痛。 タイミング的に遅れてる理由も判ってる…