S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか鳴き声がすると思ったら

軒下で授乳中(´ω`)

DAOKO

www.youtube.com www.youtube.com

5~6ヶ月前に製造したヨーグルト

冷蔵庫に入れっぱなしで、いくらか種菌にして1日放置してみたけど、固まんない…菌は死んじゃってたっぽい(´ω`)

記録メディア(CD-RW)の耐久性

PC

2003年に書き込んだと思われるCD-RWを読もうとしたらこの始末。。。データの保存って難しいな。

Oracle ADFのpartialSubmit="true"でimmediate="true"なボタンのアクションによる入力フィールドの値の書き換え

ADFのバージョンは…JDeveloperが11gでした。 outputTextタグな表示フィールドは普通にManagedBeanの値を書き換えればWeb画面上の値も書き換わるのに、inputTextタグやらselectOneRadioタグやらなどの入力フィールドの値が書き換わってくれない。 画面のシチ…

駅の新幹線ホームのぶっかけ(^人^)

株主優待

今年もマックスバリュ東海さんから兵糧が届いたでござる(´∀`) 去年の兵糧がまだ未開封なのはナイショだ(´ω`)

ストロベリームーン

今夜のお月様は今年一番遠くの満月らしい。

三菱UFJ、優待やめるってよ

結構ピーターラビットのグッズ楽しみにしてたのに(´ω`)

干支の置物

遅ればせながら、野沢で買ってきた酉さんを配備(´ω`) 配置替えをしてるん時に、頂き物の辰さんが倒れた衝撃で角が!? ということでボンドで修復(´ω`)

洗車

スーパーレビンを洗剤でゴシゴシ(`・ω・´) スーパーレビンもいろんなとこが錆びたり凹んだりボロボロになったりしとる(つД`) [:300]

田植えの後

田んぼが狩場になっとる(´∀`)

株主優待

多分ここ数年家で飲むビールは、キリンさんの優待だけのような気がする(´ω`)

絵を飾ってみた

何年も前に従姉妹から引き取った絵を飾ってみた(´ω`)

洗車

久々に水洗いだけだけど、手洗いで洗車した(´∀`) 多分今の家に引っ越して初めてかな…10年振りくらい???(´ω`) 昔々は1日2台手洗い+ワックスもしてたけど、今はねぇ…( ´・◡・`) いろんなとこが錆び錆びでござる(´・ω・`)