S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年04月

円安も… 少し円高に振れて、いろいろ下落。 国内株式 日経平均が9,500円台で低迷?持ちこたえてる? とりあえず配当込みで+をキープ。 購入 なし 売却 なし 配当 プレナス \2,250 株主優待 三国コカ・コーラボトリング 自社製品 コカ・コーラウエスト 自社…

栂池温泉/元湯栂の森荘

栂池温泉 元湯栂の森荘 お客さんいねぇのか…駐車場に車がないw 浴室に入ってみて。。。 うーん。。。 700円ですか。。。 露天風呂は悪くはないけど。。。 多分もう来ないと思うw

35日目/47&五竜(1日券)

今日は47メインで。

テーマ「白馬へ行く」

諸事情で会社に寄って、岡山ICに乗ったのは24:00

草取りしてたら

カエルさんを見かけた。 もうそんな気温ってことか。。。1ヶ月前まで雪がwwwとか言ってたのがウソのよう。

ふじさわさんちにお呼ばれ

たかしくんと合流して。 お久しぶりなみきちゃんに送ってもらって、お初のあおいちゃんとあやとくんと。 くみはしさんの”案の定”な電話も笑わせてもらいました。 少し遅れてふじもとさんも。 4月からの話が見えてなかったので、そんな話を聞かせてもらった…

会社の大会

テニス日和なイイお天気。 5ゲームして3勝2敗とか。 昼以降は集中力切れてたというか、体力不足というか、ストロークがネットにかかってた。 ポイントの得失点差では+っぽかったけど何位だったんだろ? ということで、早退したので参加賞?のイチゴ頂き…

岡南飛行場の滑走路

夏装備

まぁさすがに、信州でもGWに道路に雪があるとは思えんし。 来年にはタイヤを交換せんといかんかな。

朝から

ごみ当番して洗濯して。

Twitter4Jを使ってみる

URLの扱いを確認しときたかったので。

Windows Server 2008 R2からWindows Server 2003 SP2の共有フォルダへのアクセスが遅い

尋常じゃないレスポンスだったので、調べてみるとSNP(Scalable Networking Pack)という仕組みが悪さをしているらしい。 予期せぬ挙動が!? 新機能 Scalable Networking Pack をご存知ですか? - Ask the Network & AD Support Team - Site Home - TechNet Blog…

Windows Server 2008 R2で異なるドメインユーザからのアクセス

Windows Server 2008 R2の共有フォルダにEveryoneでアクセス権を設定した場合に、サーバと同一ドメインユーザであれば認証ダイアログが表示されることなく、共有フォルダにアクセスすることができる。 ところが、異なるドメインユーザが共有フォルダにアクセ…

久々ににゃんことコミュニケーション

赤穂のR2のスタンドで給油中に。

やっと咲き始めた桜

34日目/ハチ北(1日券)

木曜からの体調不良が…な状態で、昨日の滑走を見送ったりして、今日も滑らん訳にはいかんので、苦し紛れにノーシンさんを飲んで寝た訳ですが。 04:00過ぎに起きて、なんかイマイチと思いつつ、シャワー浴びて出発05:00前。

33日目/ハチ北(1日券)

04:00過ぎには起床して、シャワー浴びて05:00前には出発。したハズ。