S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どんだけ寒ぃんな

昨日のコイン洗車場じゃないけど、凍ってたみたい。

コイン洗車場で…

車洗いに行って、いつも通り水洗いしようとスタートボタン押したら、なんか水の勢いが… って、ホースのジョイントの部分から水が漏れようるwww 凍結のせいか???

12日目/ばんしゅう戸倉/3時間(14:00〜17:00)

10:40に家出た時は恩原のつもりじゃったけど、R2の手前でばんしゅう戸倉に切り替えw

11日目/ひるぜんベアバレー/ナイター

恩原は氷紋まつりだしな〜朝からってのもな〜ってことで、ひるぜんベアバレーのナイターに。

CSPな暗号を復号する

レガシーなシステムの暗号を復号したい訳です。 CSP(Cryptographic Service Provider)について Visual Basic 6. 0 の文字列を暗号化する方法および Visual Basic .NET または Visual Basic 2005 で文字列を暗号化解除する方法 ファイルの暗号化 Cryptograp…

このビルにハマちゃんがおる!

職場のビルの落し物に、こんなモノが。

イベント・ログでメールを送信

S_a_k_Uの日記みたいなDB 〜サクゥーと呼ばないで〜 > イベントログに書き込む をすると、それをシステム管理者にお知らせしないとね、ってことで。 イベント・ログをトリガーにしてメールを送信する(基本編) − @IT アプリケーション以外のDBMSなんかのエ…

メモリ管理

LOH(Large Object Heap)なるメカニズムがあるのか…など。 メモリリークに関するリソース (Memory Leak, GC, Large Object Heap, LOH, ガベージコレクション) - いろいろ備忘録日記 世代管理はJavaでもあるしね。 で、オブジェクトとは別にクラスローダが使う…

カキの土手鍋

アツアツでウマウマ♪ にしても、日が変わって家に帰って段取りしてとかダルぅ〜

10日目/恩原

昼からまっちゃんと恩原ってことで、朝風呂入って09:30出発で院庄11:00到着。

9日目/大山

04:30起床、04:40出発、yasubeeさんち05:00出発、06:45到着。 07:00リフト乗るなんて…記憶にないw

結構長かった

気象庁|地震情報 > 平成23年01月16日20時44分 気象庁発表 家に帰って、17:00くらいからZzz...20:40くらいに、地震で目覚めてみたり。 なんか一昨年東京にいた時にも、寝てて地震で起きたってあったような気もするけど、岡山じゃ阪神淡路大震災以来じゃね?

ウォッシャー液補充(撥水タイプ)とワイパーブレード交換/\2,520

ウォッシャー液は以前に買ってて、イエローハットで株主優待を使ってワイパーブレードを購入。 ワイパーのフレームが錆びてたので、ワイパーブレードから。 値段的にもそんなに高い訳じゃないし。 ウォッシャー液は撥水タイプじゃなかったので、タンクに水を…

カキオコ

yasubeeさんのオススメの 福来 ふくろう - 日生/お好み焼き [食べログ] に行って、カキモダン(そば)[\1,000]でカキも一杯入ってて、美味しかった(*^_^*) で、久々に山東水餃大王の前を通って店の位置を確認してみたり。

大山からちくさに行き先変更するも大雪で駐車場から撤収

yasubeeさんちに05:00に到着。

新年会

ぐるなび - 鉄球モツ鍋 岩や 田町店 鉄球鍋ってどんな鍋?と期待しすぎた。 でも、普通にモツ鍋で美味しかった。ごはんが欲しい感じの味噌タレも、あっさりした醤油ダレ?も。 で、みなさん久々にお会いして、テニス以外でおめだいお話やら、ディープなお話…

カレー

鶏肉が安かったので、チキンなカレーに。 にしても、玉ねぎが高いような気がするんだけど。

SQLServerでページング…と言いつつ、一時テーブルw

limit offsetが使えないと困るんだよねぇ〜 とりあえず、SQLServer2008(2005以降)なのでROW_NUMBER()で解決できるけど、SQLServer2000以前ではROW_NUMBER()がないらしい。

別人丼

手ごろな鶏肉がなかったので。

8日目/恩原

07:00過ぎに起きて、午前中滑ろうかと思ったけど、バタバタして出掛けても… ということで、洗物とか風呂とか風呂掃除とかごはんの段取りとかして、10:00過ぎに出発。 で、12:20くらいには到着した訳だが。

SQLServerでのテーブルとカラムのコメント

できるだけ、個別のコードを書きたくないので、テーブルとカラムのコメントを取得したかったりする。 普通に 【テーブル】 COMMENT ON TABLE dbo.hoge IS 'テーブルほげ'; 【カラム】 COMMENT ON COLUMN dbo.hoge.fuga IS 'カラムふが'; ってなのがあるけど…

おでん2010-11R3

7日目/大屋

10:30前に神社に行って御祓いと思ったら、今日は会社さんが一杯いるってことで、そのまま大屋へ。13:00過ぎに到着。

6日目/恩原

05:40くらいに出て、今日もちょっと出遅れ。 まっちゃんいつもごめんね。

5日目/恩原

05:20くらいに出て、R53で制限速度で走る車の後を走って、亀甲から県道に入ったら、

裾が重い感じ

久々な感じの長さになってきたので、梳きバサミで裾を梳いてみた。

セルの回り具合

先日のバッテリ交換前からあった現象で、交換したら直るかと思ってたんだけど。

ある意味何もない元日

伯母上宅でもらったおせち喰って、昼過ぎに地元の神社に行ったけど、人が多そうなので、そのまま会社へ。