S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsがインストールされたマシンにCentOSをインストールしてデュアルブート

Windows 7 Professional CentOS 6.2 Windows7がインストールされたマシンが1[TB]のディスクだったので、ディスクを縮小して未使用領域を作成して、そこにCentOSをインストールした。

2012年05月

国内株式 あれよあれよと日経平均が8,500円台まで下落。で、またマイナス生活… 購入 三井物産 @\1,117/100株 住友商事 @\1,057/100株 三菱商事 @\1,615/100株 売却 なし 配当 ヒマラヤ \540 吉野家ホールディングス \900 株主優待 ヒマラヤ 株主優待(\1,0…

3試合目/早朝

04:30集合でした。

イメトレ&反省会

板のチューンナップも出したし。

瀬戸大橋

野球のあと、渋川〜児島〜鷲羽山とブラブラ。 (写真はしばらくお待ちください)

2試合目/軟連杯

今日も人数おるから、ベンチ&ファーストコーチャ。

なんか腕とラケットの一体感を感じることが、ちょくちょくあった。 あくまでちょくちょく…

1試合目/軟連杯

チームとしては、4試合ほど消化してたけど、自身は今シーズン初。

約4か月ぶり?

久々に。 (写真はしばらくお待ちください)

ふっさーなにゃんこ

でも病気してるんかな?ちょっと痩せすぎ…

オープンセミナー2012@岡山

今年も県立大で。 オープンセミナー2012@岡山 〜ソフトウェア開発の未来を語ろう。

ガンダムカフェ

研修の帰りに秋葉原に寄ってみた。 ガンダムカフェ オフィシャルサイト[GUNDAM CAFE official site]

Cloudera Apache Hadoop 開発者向けトレーニング

社外の研修に。 それもお泊りでっていつぶり?というか初めてかもw Cloudera Apache Hadoop 開発者向けトレーニング 新宿で4日間みっちり。 印象としては、相当な大きさなデータでの処理で、MapReduceで単純な処理の繰り返しで結果を求めるような場合かな…

しかさん の こうげき を うけた

こんなになってたorz

テーマ「一般道で岡山に帰る」

17:00くらいに五竜の駐車場を出て、道の駅安曇野松川でおみやげを買って、R158に出たのは19:00前。 いつも通りに安房トンネル経由で高山へ20:00過ぎ。 飛騨牛的な晩御飯は…と思ってたけど、それっぽい店が経路になく、そのまま中部縦貫道路で白鳥21:30。 結…

39日目/五竜(最終)

今日は移動だから朝から!

信州限定ホームラン軒信州みそ野沢菜入り

朝御飯に頂きました(^人^)

鳥正/唐揚げ定食\1,000

2日にお休みで喰えなかったので。 大盛りご飯でも、とり唐が余ったので持ち帰りさせてもらった(^人^) 持ち帰ったとり唐は、五竜ドライブステーションでビールのアテに頂きました(^人^)

菜の花、の背景は…

北陸新幹線(千曲川に架かる橋)の架線の鉄柱も出来てる。

38日目/野沢温泉(午後券)

ということで今日も昼から。

今日も天気悪いよぉ

野沢温泉/松葉の湯

寝る前に。

37日目/野沢温泉(午後券)

とりあえずやまびこへ。

野沢温泉/松葉の湯

昼から滑ることにして、先に漬かることにした。

土砂降りのち晴れ

朝御飯前は土砂降り。

Hello Worldから(準備編)

野沢温泉まで来てやることでもないけど、ある意味晴耕雨読的な感じでw

野沢温泉/松葉の湯

宿で晩御飯喰って、一休みしてから。 いつも通りで熱ぃ!

鳥正と野沢温泉民宿街のわんこ

いつもの桜

きらく園/トリパリ定食\900

以前プロボーダーの藤原香緒里のブログで紹介されてた、鳥正(とりまさ)に行ってみた。 そしたら、お休みだったので豊田飯山IC近くの道の駅ふるさと豊田の前のきらく園ってお店に行ってみた。