S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共感

@IT > @IT会議室 > IT戦略 会議室 > 人件費の圧縮について 「技術力よりは頭数で勝負するような魅力のないビジネスモデル」とか「あくまで部署ごと、単年度ごとに損益を考えるのは効率を生まない」とかwww

チュートリアル用のFlashを作成「Wink」

ウィンドウを動画キャプチャーしてチュートリアル用のFlashを作成「Wink」 解説用の付箋を加えるといったチュートリアルの作成に便利な機能を多数備える

既に草取りした箇所のフォローもして、一通りキレイになった感じ。

昨日の膝へのダメージが意外に残ってる(>_<) なので、今日はユニフォームも着ずに、試合に出ないでランナーコーチャに専念。 まぁ試合は、打ててねぇし、守りもピリっとせん感じで負け。 軽くバット振ってみたけど、今日は一応握れてるじゃないか♪

他人丼

タマネギ、にんじんをだし+しょうゆ+みりん+さけ+さとう+しおで煮込んで、牛肉と卵を投入。 玄米2:白米1のブレンドのご飯もグゥ♪

バナナシェイク

凍らせたバナナ+牛乳でウマウマ♪

キャッチボールもそこそこにトス&フリー。 フリーでバッティングピッチャーして、ちょっと低めに…とか思って重心落としてみたら、膝にきた(>_<) その1球だけかと思ったら、その後もなんか違和感ある感じ。 打つほうでは、左手中指裂傷のせいでバットが…

07:00前には起きて、軽く草取り。

今回も悪いことしてないけど

交番で供述調書取られたwwwwww 当て逃げされたときにも取られたから、要領は判っとったりするw っちゅうか、こんなことに慣れてどうすんな(爆

タスク共有システム「9arrows」

RubyやAjax,AIRなど活用した国産タスク共有システム「9arrows」,オープンソースとして公開へ 「9arrows」

HTTP相互認証プロトコル

産総研 > RCIS > フィッシング対策のためのHTTP相互認証プロトコル ApacheのHTTPサーバの拡張モジュールはあるけど、IISもフィルタとかで実装できるんじゃろうな。

HiRDBが音信不通?

プーリングの問題とは違うようなんだけど、KFPA11723-EってなメッセージのExceptionが。

何度もアプリケーションのdeleteやimportを繰り返すと論理サーバが再起動?

cjappimportやcjappdeleteを使って、何度もアプリケーションのdeleteやimportを繰り返すと論理サーバが再起動する現象が。 なんで???

cjappimport時のOutOfMemoryError

EARファイルのサイズが大きくなると、OutOfMemoryErrorでインポートできなくなる。

治癒力アップ?

最近何かとケガとかしても直りが悪ぃなぁ〜と思うことが多いけどw 今回の裂傷は思ったより速いぞ? とりあえずカットバンして、極力指を使わないでいると出血せんよーになった。 まだ腫れが引いてないってのもあるけど、曲げるといろいろ怪しい感じ。 週末…

プーリング断念w

ということで、HiRDBのJDBCドライバとApache Commonsの連携はムリってことらしいw 抽象的な(w)テクニカルな質問をしてみたけど、Apache CommonsのpoolとかDBCPとかなんですか?って感じみたいなので、それ以上は…www 結局決定的な解決策がないので、都…

キレイな青

Chieko's Lovely Diary > 絵 日々のこと OHKの元気印で紹介されてたけど、どこにも野崎はるかさんの情報って見つからないのね。

シングル

Super☆Looper〔DVD付き〕アーティスト: YA-KYIM,YA-KYIM respects Trey Songz出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/28メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るI miss youアーティスト: SONOMI出版社/メーカー:…

投資?無駄遣い?

収穫で思い出したけど。

ブレーキランプが点きっぱなしの修理

出直して修理してもらった。 帰りに児島湾大橋から児島半島周って、レッドまで回してみたり。

なんか2日でさらに大きゅうなっとる(笑

ゴロゴロ

左手の裂傷のせいもあって、なんもする気にならん。 ホントは家の掃除しようかと思っとったんじゃけど、夕方までエアコンの効いた部屋でベッドでゴロゴロ。

鍼打ってもらった。 ボチボチほぐれてきょうる!

ブレーキランプが点きっぱなし

野球の試合が終わってから、車を移動させてジュース飲んでたら、ブレーキランプが点きっぱなし。 ライト点けたっけ?と確認したけど違うし、ブレーキ踏みなおしても違うし、トランクをバタン!!!と強めに締めたりしたけど、接触が悪いとかじゃないらしいw…

裂傷

野球が終わって、シャワー浴びてる時に排水溝のゴミを取ってたら、左手中指をザックリやっちまった(>_<) シャワーで流しても血が止まらんし、心臓より左手を高くして、右手で体拭いて、ティッシュ&輪ゴムで止血w とりあえず止まってから、カットバン…

高校生じゃあるまいし、14:00開始とか有り得んし(爆 今日は兄ちゃんが助っ人にきてくれた。 キャッチボールしたりしたけど、やっぱ軟式じゃ…って感じなんじゃろうな。 打つ方では相変わらす、レベルが違いすぎる感じw 外野での守備範囲も広い&追いつくの…

今日も草取り

残りのガレージも取って一通り。 んでも既に完了した所が…

収穫&調理

枝豆の実が鞘から見えるくらいになっとったので、急遽収穫&調理。

雌花と雄花

にがうり倶楽部のポイント通りですわ。

草取り

既に草取りを終えた箇所+ガレージの1/6程。 もうね、雑草も育ち盛りですわ(>_<)