S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

49日目(最終)/八方尾根

八方尾根でフリースタイルボード 例年より滑走エリアが広いので、これまで?ここ最近?滑ってないコースを滑って、リフトに乗って。 一通り滑って、黒菱と兎平のコブ滑ったけど、黒菱のコブをローテーションするリフト動いてないし(´Д`) んでも、兎平のコブ…

48日目/おんたけ2240

おんたけブルーが映えるおんたけでアルペンボード おんたけブルーって言葉があるだけで、景色が更に印象深くなるのはなんでだろ? 20年物のボードに、数年ぶりに乗ってみたけど、雪がやわやわなのもあって、前に乗り過ぎ問題が顕著に でも、板の短さやフレッ…

47日目/おんたけ2240

今日は、おんたけで4週間ぶりくらいにフリースタイルボード 身体が全然動かんし、滑り方も忘れてるので、数本ゆっくり滑ってみたり。 コースは上から中盤まで、あちこちにコブがあったけど、上の方のコブはしゃくれとる?ズルドンじゃなくて、ズルドスンっ…

プリウス55号を洗車🚘

とは別に。 先日、スーパーレビンで帰宅して家に入ろうとしたら、家の前に名古屋ナンバーのプリウスが停車して、外国の人(東南アジア系?)が降りてきたかと思えば、名刺差し出してきて、スーパーレビン指差して、片言で「乗ってない?」って聞いてきた(゚ω゚) …

まだシーズン終わってないけど

聖地巡礼兼ねて、醍醐桜→岩井畝の桜→がいせん桜→蒜山→(蒜山大山スカイライン)→大山→(大山環状道路)→鏡ヶ成→金持神社なルートで youtu.be今日は350[km]くらい走って、燃費は27[km/L]くらい。 対向できんくらいの道幅で、アップダウン&グネグネな険道とか走る…

プリウス55号の純正ナビの地図データの更新

プリウス:ZVW55(前期) ナビ:NSZT-W66T初回登録から2年半経過しているプリウス55号ですが。 トヨタは、ナビの地図データを購入後3年間は無償で更新できるみたい。 無償で更新する方法は2つ。 1)トヨタのショップにある充電スタンドG-Station付近のエリ…

スーパーレビンの運転席側のパワーウィンドウ

3月初めくらいにスーパーレビンの運転席側のパワーウィンドウが上がらなくなって、応急措置で手で引き上げて養生テープで留めてた(>_ youtu.be10年以上前から怪しい動作をしてたので、とうとう年貢の納め時か…と思ってたけど、なんかに引っ掛かって上がらな…

ヨーグルト

久々にヨーグルト製造を開始した🐮

ドーナツ🍩とコーヒー☕

www.nao.ac.jp昨日からブラックホールの写真見てたら食べたくなったので🍩 コーヒーも買って宇野港でモグモグ(^人^)してたら、隣でノミでなんか彫りょーるお兄さんがおる(・o・) tabelog.com bolaco.bollard.jp

鹿🦌

また山は雪かぁ~とスカイバレイのライブカメラ覗いてみたら鹿さんがテクテク歩いてた🦌 少し経って、どうしょうるかな?と思って、も一回覗いたら3頭に増えとった🦌🦌🦌 しばらくしたら、また増えた🦌🦌🦌🦌🦌🦌

鶴山公園まで漕いで花見🚴

ViscPRO号でいつも通りなペースで、約80kmを7時間くらい。 下石井公園、西川、半田山植物園前経由で旭川沿いを北上。建部駅でたい焼きと大判焼頂きつつ、いつもの恩原経路で院庄へ。建部以北から北よりの風が強くなって、ずっと向かい風のハードモード(>_ 日…

お金💰を発見した

すっかり忘却の彼方になってたへそくり的な?お金💰を発見した。 というか、整理したっぽいけどそれ自体忘れてたという(;´д`) 中学の時に新聞配達してた時の最後の給料袋(未開封)やら、旧札の新札(なんか日本語がヘンだ)やら。 他にも、左足首骨折した時にも…

市議会議員と県議会議員選挙

投票に行ってきた。 小学校の桜はまだまだだけど、妹尾川沿いの桜は散り始めてる…

三毛ちゃん

もう寒くないもんねぇ(´ω`)

すぅぱぁアコードわごん運用実績

すぅぱぁアコードわごんの燃費面とお金面をサマリーしてみた。 給油回数:242[回] 累積給油量:14,041.37[L] 累積走行距離:171,901.2[km] 累積燃費:12.24[km/L](カタログ値:12.4[km/L]) ガソリン代:1,680[千円](2002/03/25以降) 運用費用(保険、税金、…

プリウス55号でぶらぶら

岡南飛行場→渋川→鷲羽山→備中国分寺→最上稲荷→(R429)→恩原→鳥取港→(鳥取道)→千種って感じで約400km。 どこも桜はも少しって感じ。所感は、 ・当たり前だけど、アクセルのエンジンとモーターの協調、フットブレーキの回生ブレーキと従来のブレーキの協調もす…

すぅぱぁアコードわごん退役→プリウス55号就役

とうとう来たるべき時が。。。 すぅぱぁアコードわごんは本日付で退役しました。長い間、お疲れさまでした。錆び錆びになるまで、ご苦労様でした。ありがとうございました(^^)/ そして、プリウス55号が就役しました。初めてのハイブリッドでCVTで不慣れな…

自転車でお墓参り

灘崎→与太郎神社→郡→飽浦→清輝橋なルートで約40kmを、少々強めの向かい風もあってイイ感じの筋トレモード。 桜もエエ感じに咲いとんかと思ったら、灘崎の宮川の桜はまだ1~2分咲きくらい?道中の桜も開花が進んでる木で7~8分咲きくらい? 与太郎神社で…

コブ用アルペンボード

先日ハチ北で、春雪だとアルペンボードでもコブ滑れるのが判ったので、急遽元師匠殿から譲り受けた20年物?のアルペンボード(左)にビンディングを装着。151cmで細身なので、元々コブ用と思って温存してたので。 ヤフオクで、今乗ってるYONEXの板(右)と同じビ…

散髪

イングリッシュシープドッグから春夏モードに。 例年なら12月に冬モードで散髪してたけど、この冬は寒くて散髪行きそびれて、結局丸1年伸ばしっぱなし。