S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹が見えた

伯母上の三回忌

ということで、千葉で法事。 従兄弟に羽田まで送ってもらってる途中、アクアラインから富士山見えてた。 今まで駅で買ってたけど、初めて空港でシウマイ弁当買った。

車検でフロントのショック交換して、交換前のショック積みっぱなしじゃったけど、箱をよく見たらInspire the Nextな箱じゃった。

リムテープ交換後の調子

リムテープ交換後50km以上走って、再発してないので、チューブの連続パンクの原因はリムテープだったっぽい。

折りたたみ自転車の確認

そういえば…って折りたたみ自転車がスーパーレビンに載るか確認してなかったので、トランクに載せてみた。 逆向きだと入らないというギリギリ具合で、丁度イイ感じに。

またパンク…

この前交換した自転車のチューブが、またパンクした(´Д`) リム側がパンクしてて、イロイロ確認してみたけど、在庫を使い切って観念して、リムテープから交換することにした。 またチューブとリムテープの注文からやり直し┐('~`;)┌

蓮池薫さんの講演

今日も奈義文化センターで蓮池薫さんの講演があるので、いろいろ寄り道しつつ奈義へ。 那岐山麓山の駅でバイキング バイキングごちそうさまでした(^人^) まっちゃん情報では「黒豚の定食が食える」だったけど、バイキングしかやってないっぽい。 tabelog.com…

アンドロイド演劇「さようなら」と映画

アンドロイド演劇「さようなら」と映画が奈義町文化センターで上演されるので、いろいろ寄り道したりしつつ奈義へ。 湯郷のゆ〜らぎ橋 前から気になってた噴水を間近で(・o・) 川の上なのもあって涼しい(´∀`) 大山展望台 大山展望台ってとこに上がってみた。…

Windowsバッチのパラメータの修飾子により取得できる値

バックアップのバッチファイルを作ってて、ログファイル名を生成する時に遭遇した事象。 Windowsバッチのパラメータ%0を参照すれば、実行しているバッチファイル名を取得することができる。 ファイル名のみを取得する場合は、Windowsバッチのパラメータの修…

自転車のタイヤ交換

懸案だった自転車のタイヤ交換だん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 廃タイヤと廃チューブは燃えないゴミでええんかな? ついでに、チェーンとかギヤをキレイキレイしといた。