S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチの巣

2、3日前に蜂の巣を落としたけど、また同じとこに集まってなんかしょーる…

双子卵

ファミレスのモーニングセットで、目玉焼きの卵が双子だった(デフォルトで卵2つ)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! なんかいいことあるかな?

月、火星、木星、土星?

はやぶさ2が小惑星りゅうぐうに接近してる今日この頃。 火星が大きく見えてる。 お月さまの近くには木星が。 土星はどこにおるんかな???

すぅぱぁアコードわごんでぶらぶら

買い物ついでに、下津井から渋川辺りを。 立派な入道雲じぁ~撮って、5分もせんうちに更に発達しとる(・o・)

自転車のタイヤ交換

自転車の前輪のタイヤに亀裂があるのを見て見ぬふりしてきたけど、さすがにヤバそうなので交換。 初めてタイヤを通販で調達したら、段ボールの台紙で梱包された状態で送られてきた(・o・) んで交換するついでに、後輪のタイヤを前輪へローテーショしようかと…

めんつゆ

ということで、今年もそうめん食い放題。 item.rakuten.co.jp

すぅぱぁアコードわごんのブレーキオイル漏れの修理

すぅぱぁアコードわごんのブレーキオイル漏れの修理は、最低限の部品交換で完了した訳ですが。 ブレーキパイプと並行して設置されている燃料パイプも錆びてて怪しい、ということで同時に交換を検討したけど、中古も含めて部品がないという(+_+) 可能な処置と…

被災地区の片付けのお手伝い

午後から上道公民館横のグランドに集まってくる廃棄物をトラックから下ろす作業をお手伝いしてきたけど、とんでもない量!? 多分これで1/4くらい?帰りに被災エリアも見てきたけど、多分その区域は全軒床上浸水してる感じ…ちゃんと道路の端に積み上がっ…

大雨の爪痕

スーパーレビンの調子を確認しようかと、金甲山上がってみようかと思ったら通行止めじゃし、後閑から宇野も通行止めじゃし、R430の日比の精練所の辺りも通行止めじゃし。 瀬戸大橋では丁度貨物列車が通過してた。 物流もボチボチ戻ってくるんかな。

スーパーレビン車検

14回目の車検お疲れ様でした。 5日には戻ってきてたけど、雨で乗ってなかった。 クラッチ変わって、踏み心地が軽くなって、ミートポイントが奥になってて、信号待ちからの始動で2回エンストしたのはナイショだ。 足回りも、フロントだけショートストロー…

西日本豪雨

数日降った雨も落ち着いてきて、家の周りはひとまず無事というか、近所川の水位がいつもよりも高いくらいでなんとか無事というか。 笹ヶ瀬川の商大付近?が水浸しみたいだけど。 上空をヘリが頻繁に飛んでるので岡南飛行場に行ってみた。 熊本「ひばり」、奈…