S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーレビンの車検とあじさい鑑賞(西法院と長法寺)

昨日はスーパーレビンの車検が終わって、受け取り方々あじさい観賞しに、西法院と長法寺で散策。 西法院 長法寺 GoogleMapさんのナビに騙されて、メンテされてないっぽい道に案内されたりしつつ、大聖寺にも行ってみたけど、いかにもって感じがしたので入ら…

キス釣り

1投目からラストまでコンスタントに釣れてた。 21匹だったけど、アタリを逃したり、バラしたりしたのを全部釣り上げたとして、今の自分の技量では頑張って20後半くらいまでかな?という感じ それから、今日も「もしかしてお刺身サイズの何か?」っぽいのが…

サビキ釣り

ママカリでもサバでも、なんか釣れればと行ってみたけど、小指くらいのイワシのトリプルが1回だけで、それ以外アタリもなし👻 初めてウキサビキの仕掛けで釣ってみたけど、釣れたのはもう1本竿出してた胴突きのサビキの方💀 サビキ釣り、まだまだ修行が必要っ…

部分日食

薄曇りだったけど、サングラス越しと車のスモークガラス越しに日蝕撮ってみた。 美星と竜天の天文台のライブカメラも、左下が欠けてたから雲のせいじゃないハズ🌒

自転車のクリーニング

朝っぱらから自転車バラしてた 工具はGWくらいに段取りしてて、初めて使うというか見たことねぇ工具ばっかり YouTube先生の動画を参考に、ペダル外したり、後ろのギア外したり。 前のギアは3段バラバラになったけど、後のギアは1~7段が一体になってたり…

雨宿り

しとしと☔で、スズメさんが窓枠で雨宿りしてた。 階段降りて、上がってもそのまま居たのでしばらく見てたけど、こっちに気がついてる様子がなく、覗き込もうと窓に近づいたらびっくりして飛んで行った。

ママカリ釣り

ママカリ釣り でも釣れたのは豆サバ10匹で、ママカリは0 初めてサバ釣ったけど、バタバタ取り込んでたら殆どウロコ取れて、見てたら色付きというか、すげぇ美味そうだったので刺身にすべく、現地で頭と内臓取ってからクーラーに入れてた。 2匹分を刺身に…

マスク

4月初めに注文した総社デニムマスクとアベノマスクが届いた。 デニムマスクは、大きさもイイ感じなので、追加注文することに。 アベノマスクは非常時用かな?

キス釣り

キス釣りでした🎣 寝る直前までチヌ釣りのつもりだったけど、前回の漬けにして食べて、「やっぱみりん干しかな?」ってなったのを急に思い出して💡 しっかり釣るつもりで臨んで、今シーズン初の2桁15匹。予定通りみりん干しでいただきます(^人^)

オイル&オイルエレメント交換/360,740[Km]

今日はスーパーレビンのオイル&オイルエレメント交換🔧 それからエアエレメントとワイパーゴムも交換して。 もうそろそろ車検じゃなぁ~

キス釣り

今日はキス釣り 今シーズン初めてダブルで、それも2回釣れたり、23cmくらいのが釣れたり。 リリースサイズ1、頭だけ(胴体から尾は何者かに…)1を含んで9つ。2桁行ったかなぁと思ったけど。それより、キスの仕掛けでお刺身サイズのマダイが釣れた。 たま…

チヌ釣り

今日はチヌ釣り だけど、今日も本命は またウキ下が合ってない時にカサゴが釣れた。 リリースサイズのマダイは、イイ感じのウキの動きでバッチリなタイミングで合わせて、今シーズンも釣れる気になった 大きさ的にリリースしようかと思ったけど、針外す前に…