S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリングルズのカップめん

マルナカで売ってたので、買ってみた(・o・)

簿記のお勉強

ということで、次は簿記のお勉強(´ω`)

サヨリ釣り

今日の釣果は10匹。 久々で浮かれてたせいで、仏様にあげるの忘れとった(^人^)

頂いた干し柿

吊るすとこなくて、屋内の物干しに吊るすことに(´ω`)

スーパーレビンのバッテリー交換

youtu.be

サヨリ釣り

大潮で、夜明け前の干潮から昼前の満潮で、イイ潮でした。 27匹釣れたのはええけど、大きめの皿でも重ねんとおえんくらい(^_^;) 道具も少し手を加えたりして、手数が増えたかな???

初めての輪行チャレンジ

最寄り駅まで自転車漕いで。 自転車畳んで、袋に居れて。 自転車担いで電車に乗って、岡山駅で乗り換え、笠岡駅まで。 笠岡駅で自転車復元して。 神崎外浦の海岸線を漕いで。 中華そば食べて。 寄島経由で海岸線を漕いで、沙美海岸で休憩しつつ帰宅。 軽めの…

ITサービスマネージャ試験(SM)受験/2回目?

今日の試験結果は不合格確定… 午前Ⅰは30問中27問正解(90%) 午後Ⅱは25問中18問正解(72%) 午後Ⅰの記述式も一応全ての解答欄を埋めて… ここまでなら年末の合格発表待ちだけど、午後Ⅱの論述式(小論文)で時間が足りずに未完(^_^;) また来年がんばる(`・ω・´) にし…

ジャンプスターターでエンジン始動

買い物に行こうと思ったら、スーパーレビンのエンジンが掛からない! すぅぱぁアコードわごんは入院中だ! ということで、初めてジャンプスターターでのエンジン始動に成功した╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! www.youtube.com五分くらいエンジン掛けっぱなしにして、…

アミ大根

アミが安かったのでアミ大根。 この前サヨリやらフグやらタナゴやらにも食わせたけど、美味しいよね(^人^)

情報処理試験のお勉強

朝イチでDVD返して、コメダ珈琲で朝食というか株主優待消化方々、ボチボチ情報処理試験のお勉強など。 前受けてたの10年くらい前で、名称もシステム管理からITサービスマネージャーに変わってるけど、まぁ所詮一夜漬け(´ω`)

商工会議所のセミナー

野球の試合

絶好の野球日和で、野球の試合でした。 試合には出てないけど、6ー4で逃げ切りました。

師匠とサヨリ釣り

20年くらい振りの釣りで久々過ぎてイロイロ忘れてるかと思ったけど、思ったよりアタリの感覚とか忘れてなかった(´∀`) とはいえ、師匠は20くらい釣ってて、フグの相手に手間取りすぎなのは、チヌ釣りしてた頃と相変わらず(´Д`) 刺身と背骨は素揚げにしてみた…

すぅぱぁアコードわごんのラジエーター液漏れ

ヤバい!今度はラジエターから冷却水が漏れ始めてる(´・ω・`) もうイロイロ限界なんか?すぅぱぁアコードわごんよ… youtu.be

猪名川景福寺~舞鶴~丹後半島をぶらぶら

お泊りした福知山を早めに出て。 曹洞宗四景福寺の猪名川景福寺 折角近所に用があったので来てみた。 めっちゃイイ雰囲気。 紅葉してたらもっと最高な感じなハズ。 猪名川変電所 こんな規模の変電所初めて見た。 なんかワクワクするw 舞鶴赤れんがパーク 舞…

スノーボードの勉強会とかいろいろ

東はりま日時計の丘公園 道の駅の地図にあったので、日本のへそに来てみた。 長野の小川村は本州のHESOだったかな? 兵主神社(ひょうすじんじゃ) 立派な鳥居と拝殿のお宮さん。 境内には土俵の跡?とか、脇に東郷平八郎元帥書の石碑があったり。 にしわき経…

読書

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのアニメ観て、原作読みたくなったので、久々に本読んでる。 大阪居た時はちょくちょく読んでたけど、ここ15年くらい技術書しか読んでない気がする… 今までしおりは本に付いてるものと思い込んでたけど、付いてなかったので…