S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サビキ釣り

目の前で浚渫してて、すごい濁ってた💀 アミには集まって来てたっぽいけど、釣れたのはボラとケッケだけ👻

株式投資の歩み

安倍首相が辞任されるということで、アベノミクスで大変お世話になっている株式運用の経過を整理してみた。 株式の運用は、第一次安倍政権くらいから開始して、月次くらいで状況を確認してて、第二次安倍政権以前はずっとマイナス。 それから、第二次安倍政…

蒜山サイクリング

蒜山高原自転車道を、元師匠殿とサイクリング 30km弱を2時間半くらいで。 大した距離漕いでないけど、脚力の低下を感じずにはいられない 途中塩釜の冷泉に寄ったりしつつ。 帰りには多数の積乱雲☁️☁️☁️ 解散後に自転車漕いでて、なんか腕がヒリヒリするぞ……

エアコンの効きが悪い

日中、特に午後にエアコンの効きが悪い感じだったので、100均で遮光シートと突っ張り棒買ってきて、室外機に当たる直射日光を和らげてみた。 エアコンの室外機が性能を保証する温度の上限は外気温43℃(JIS規格の冷房過負荷試験条件)なのを今更知って、そりゃ…

サビキ釣り

初めてのポイントに行ってみたけど、諸事情で前にサバとコノシロが釣れた場所で。 自作した集魚板を初めて使ってみたけど、なかなかなイイ感じ、だと思う。 今回はサバ0で、コノシロ7つ。 帰る途中で、コノシロ2つがお茶と発泡酒に化けた(^人^) 今日も前…

自転車でお墓参り

久々に与太郎様にも。 最近買い物くらいで、あんまり漕いでなかったけど、今日は40kmちょいをリュックに10kg超の荷物背負って。 あまりの暑さで、途中コインランドリーで涼ませてもらったり、マクドナルドでアイスコーヒー飲んだりして、クールダウンしなが…

サビキ釣り

フグが1つだけでした。おわり👻

月と木星と土星

接近中の十三夜の月と木星(右上)と土星(左上)🌔🌟🌟 雲が出てて見えないかと思ったけど、隙間から📸