S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キス釣り

今日はキス釣り🎣 リリースサイズ1つを含んで7つ。 なかなか数釣れない。

チヌ釣り

今日はチヌ釣り🎣 1投目ウキ下合ってないときに、トラギス釣れただけで、アタリもない😣 師匠がフカセでチヌも釣ってたので、ダンゴでも…と思ってたけど、アタリもないんじゃ… 見えるとこに泳いでるんだけどなぁ🐟

草取りしてたら

今日は庭の草取り🌱 見慣れぬ柄の葉っぱじゃなぁ~と見たら小さい亀さんでした🐢 川から道路挟んで2軒目なのにご苦労様です。 あんまり増えて欲しくないミドリガメだけど、川辺りまで送っておいた。 アマガエルの姿も見るようになって、そろそろカエルの鳴き声…

海岸線チャレンジ(岡山~広島)

スーパーレビンで海岸線チャレンジ 以前に通った経路だけど、記録してなかった時期だし、橋で渡れる島に行ってなかったしで改めて。 元々宿泊で中国地方を計画してたけど、日帰りで行けるとこまでっことで、ひとまず岡山から宮島口まで。 往路は540[km]くら…

ナイターで野球の練習⚾

久々にグローブつけてボール投げて。 ノックも球拾いしてたけど、バット振ったら身体がバラバラになりそうな気がしたので、フリーバッティングも球拾い。 外野をとぼとぼ走り回っただけなのに、腰というかお尻周りがお疲れモード。

キス釣り

リリースサイズ2つを含んで8つ。 なかなか2桁釣れんなぁ~同行したチヌの師匠は、今日もフカセで、マダイのお裾分けいただきました。 キスは刺身、マダイは塩焼きで(^人^)塩焼きをグリルから出した瞬間、これでごはん炊いたら⁉️と脳裏によぎったけど、こ…

サヨリ&投げの五目釣り

釣れたのは投げでギザミが3つだけ。 初めてこの時期にサヨリしてみたけど、アタリもなく、フグなんかの餌取りもおらんかった。

聖地巡礼

人形峠から森林公園、鳥取県境に沿う道で津黒高原へと思ったら途中通行止めで、一本南のr445で中和神社へ。 中和神社では、偶然今日からメインエンジン噴射開始して地球に向かってるらしいはやぶさ2️が、無事サンプルを地上に投下できるように安全祈願( ̄人…

キス釣り

水温もイイ感じで上がってきて、大潮で潮もバッチリだったのに、良型が1つだけ(5月の満月はフラワームーン)。 前回に比べて、投げるフォームがバラバラで、飛距離も伸びんし、仕掛けも2つロストするし。 帰って、肩胛骨周りから脇に違和感があったのも、上…

家の目の前の電線

最近部屋から見える電線のすずめが、突然消えるような気がしてたけど、電線のカバーの中に巣を作ってるらしい。 今はメンテナンス中? 2年くらい前、頻繁にすぅぱぁアコードわごんのボンネットに枯れ草がボロボロ落ちてた理由がやっと判った。 すずめが電線…