S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

19日目/恩原

気温の割に寒くなく、抜群のコンディションの恩原でフリースタイルボード🏂 30分くらい遅刻からホタルの光直前まで。 午前中は全然ダメダメな感じで滑って、午後からコブ造成したり、久々に他の人の板で滑ってみたり。

18日目/恩原

大山のつもりで出発したけど、諸事情検討の結果、総社ICで高速下りて、ずっと気温低めでむちゃくちゃコンディションの良かった恩原でスキー 午前中だけ滑って、前回同様大釣温泉漬かって、バイキングごちそうさまでした(^人^) ファーストトラックじゃないけ…

津軽のカマリ

シネマクレールで映画🎥 親父と見たかったなぁ~最後の演奏の映像が『生き様』を物語ってたよう。 来月はエリック・クラプトン観るかな。

株主総会

今日は倉敷で株主総会に出席して、まんてんでおろしぶっかけ食べて、従姉妹んち行って、野球の事務手続きなどなど。 朝の美観地区は閑散としてて、観光客の集団と遭遇したと思ったら、中国?台湾?の方々がたくさん。 伯父上と伯母上のお供えに藤戸饅頭持っ…

ステアリングから異音

すぅぱぁアコードわごんのステアリングのグリスが飛んでるっぽい… ちょっと前から手に微妙な振動があったけど、音が出てきた…ハンドル切って戻す時にしてる… 据え切りだと音しなかったけど。

17日目/恩原

今日も朝は雪が降ってた恩原で午前フリースタイルボード🏂午後アルペンボード🏂 1時間遅刻で9時くらいから滑り始めて、重めの新雪が荒れて滑らん感じな上になんだか土曜の疲れが残ってる感じでダラダラと滑って、15時くらいに撤収。 久々に雪道運転した気がす…

16日目/恩原

今日もお天気☀️な恩原でアルペンボード🏂とフリースタイルボード🏂 午前中アルペン、午後からフリースタイルで緩んだコブ、ナイターも滑って練習モード。

15日目/恩原

今日もここ数日少し雪が積もった恩原でフリースタイルボード 先日の雪崩箇所も雪が付いてた。 30分遅刻から休憩しぃしぃホタルの光まで。 今日は、珍しくハチ北を縄張りにした魔法使いと滑ったり。 大魔導師から呪文の詠唱姿勢の指摘と強化した第四呪文の教…

14日目/恩原

今日もピーカン☀️な恩原でボード 目覚まし掛けずに寝て、起きれたら滑る作戦で、4時過ぎに目覚めて、二度寝をかまして5時半起床で、1時間遅刻で滑り始めてホタルの光まで。 大魔導師から教示された呪文詠唱をフリースタイルボードで復習して、幼き勇者が…

13日目/恩原

朝カチンコチン❄️昼前にはゆるゆるな恩原でスキー🎿 昼まで滑って、大釣温泉で温泉漬かって♨️、バイキングでお腹一杯食べて(^人^) 運転手付で、帰りはウトウト😪したり、お土産もらったり、贅沢な一日でした(^人^)

12日目/恩原

今日も恩原でアルペンボード🏂 大魔導師にプライベートレッスン的に稽古つけてもらって、4つの呪文で完成する雪面を切り裂く魔法を伝授してもらった🔯 我ながら、休憩もせずに6時間もよう滑ったわ💀

11日目/恩原

今日もコンディション良好な恩原でボード🏂 レベルアップしたんか、呪文が右足→右膝に変わった👿+バックサイドでは左膝の呪文が加わった👻 今シーズン今まで以上にバックサイドが抜けるのを道具のせいじゃない…自分の滑り方がおかしい…と試行錯誤してたけど、セッ…

10日目/恩原

今日も寒い🐧寒い🐧恩原でボード🏂 右足…右足…と呪文を唱えるように、今日も練習モード。 ゲレンデから最寄りの温度計が、8時頃に-6℃で、13時30分頃に0℃🐧 ずっと氷点下だったらしい🐧

投げ釣り

冬型が緩んだので、釣初めに来てみたけど坊主喰らいました(´・ω・`) ヒトデが釣れただけ(´・ω・`) 指に釣り針が思いっきり刺さって、釣られたお魚の気持ちを味わってみたり(>_ 瀬戸大橋から上がる朝日がみえるかな?と見てたら、火柱みたいな赤い柱のような光が…

エプロン

衛宮さんちの今日のごはん観て、エプロン欲しいなぁ~と思ってたけど、やっとこさ調達した。 まぁエプロンボーイじゃなくて、エプロンおっさんなんですけどね。

9日目/恩原

恩原でボード うれしい誤算で予報に反してイイ天気☀️ 平日の恩原で初めて滑ったけど、黙々と練習モード。 年齢ととも、に思ったように身体が動かんかったり、体力の低下を感じることが多いけど、まだボード上手くなれそうな気がして、まだまだ楽しめるわ╭( …

8日目/恩原

恩原で小一時間スキー🎿滑って、お昼までアルペンボード🏂 今日は退っ引きならない用があって、滑るつもりじゃなかったけど、天気予報見たら滑らずには居られないと午前中だけ。 お陰様で、1シーズンに何日とない絶好のコンディションで滑らせて頂き、1本目は…

7日目/恩原

恩原でボード🏂 でも全然板に乗れん…なので休憩なしで午前中滑って撤収(´Д`)

初詣

身体がボロボロで天気も悪そうだったので、滑りに行くのは止めて。 氏子の神社に初詣して、新年早々鯛を釣り上げ、一年安"鯛"👍 それから、今年はグローブして滑ってることが多いせいか、立て続けに破れたり、ほつれたりしてたので、その補修とか。

6日目/恩原

恩原で午前スキー🎿、午後アルペンボード🏂 久々に青空。でも、気温低めでずっとコンディションが良かった。 恩原湖も、も少しで完全凍結🐧 朝イチから滑り初めて、さすがに4日連チャンで?脚が踏ん張れんようになって、天気も崩れたので、15時くらいには撤収。