S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

5日目/恩原

今日も、雪が落ち着いた恩原でアルペンボードで初滑り🏂 朝イチからホタルの光まで滑って、腹筋?横隔膜?が既に筋肉痛(>_ 新雪コブも滑って(^人^)、伯母上宅で年越しそばも頂いて(^人^)よい年が迎えられそう。

干支交替の儀🐶→🐗

頂き物の焼き物と野沢温泉で買ってる置物。 毎年GWに野沢に滑りに行って、次の年の干支の置物買ってたのが、遂に十二支コンプリート。

4日目/恩原

今日も、雪降る恩原でフリースタイルボード☃️ 4時間くらいで、車に5cmくらい積もってた☃️ 帰り道通った奥津渓の旧道は、雪の重みで竹が行く手を阻んでたり☃️

3日目/恩原

やっと恩原がオープン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 恩原もシーズン券買って滑り放題╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 今日は断続的な降雪で、6時間くらいで車が雪まみれ(´Д`)15cmくらい積もったかな?

炊き込みご飯(^人^)

ホクトさんから株主優待で貰った炊き込みご飯の素に、イロイロ具材足して。 味も水加減もバッチリ✌️

シネマクレールで映画🎥

今日はシネマクレールで映画。 先週「新しき民」観て、ふとシネマクレールで映画観ようと、上映中の映画で「黙ってピアノを弾いてくれ」が観たくなった+時間調整で「まぼろしの市街戦」を。 「黙ってピアノを弾いてくれ」は、タイトル通りというか、こんな…

今年のクリスマスはFire tv stick

AV

最近地上波あんまり見ないし。

古のフロッピーディスク💾

PC

USB接続のFDDドライブを発掘したので、Vista(32bit)なマシンを引っ張り出して、FDの中身読んでみたら。。。 Lotus123なファイルがあって、 ・野球のマネージャみたいなことして時の出納帳 ・パチンコにハマってた時の記録 ・今も脈々と続くスーパーレビンの…

横仙歌舞伎と映画「新しき民」

そばカフェ木楽 数量限定なぎビーフステーキ丼(^人^) 木楽 (キラク) - 勝間田/そば | 食べログ tabelog.com 菩提寺 大銀杏 葉が落ちた大銀杏もまた凄いな。 も少し早かったらキレイな黄色の絨毯が見れたかな? やる気地蔵 仕事のやる気が出ますように 奈義…

情報処理試験の結果

午前は自己採点通り、午後Iはギリギリじゃったんじゃな… saku-jp.hatenablog.com

讃岐うどん第2弾坂出ルート

今日は輪行で、讃岐うどん第2弾坂出ルート(^人^) 行きは最寄りから坂出、帰りは坂出から児島を瀬戸大橋線で。 前回同様讃岐うどんマスターから頂いたアドバイスから、坂出周辺のお店をピックアップしてみた。 がもう…麺そのまま、温かいかけ セルフおかだ……

椅子とすぅぱぁアコードわごん

すぅぱぁアコードわごんのジャッキポイントが崩れ落ちて、ある椅子の12分の物語を思い出すなど。 www.youtube.com

久々にカレー

月曜から仕込んで、匂いだけでごはんが食べられそう(^人^)

2日目/ハチ北

今日はボードで初滑り。 昨日髪乾かす前に寝落ちして、目覚まし掛けてないのに4時半に目が覚めるという奇跡。神様から今日も滑っとけってお告げに違いない╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

1日目/ハチ北

スキーで初滑り。 初滑りでこんなに滑ったの記憶にないくらい滑ったった。平日のゲレンデ、コース空いててリフト待ちなしで体力的にヤバかった。 雪道運転も今シーズン初で、往路の若杉峠の下りが新雪10cmくらいあって、何回もABSが発動するし、横滑りするし…

オイル交換と冬支度

この前195,000km超えたので、オイル交換ついでにワイパーブレード交換。 それから少し出遅れた感じで、スタッドレスに換装して、今シーズンは数年ぶりにルーフボックスを搭載。 車中泊するかどうか判んないけど。 んで、作業中に左右サイドの後のジャッキポ…

投げ釣りとサヨリ釣り

今日は投げ釣りとサヨリ釣り。 ちっちゃいハゼ4、コチ1、サヨリ1。 釣果はダメダメだけど、サヨリは1回しかなかったアタリで釣れたので、この2ヶ月での成長に満足してる(´ω`) 面倒なので、全部3枚におろして、白焼きにして、お吸い物みたいな感じに。

サヨリ釣り🎣

今日もサヨリ釣り。 一番大きいヤツはまな板からはみ出とるし(・o・) 初めて引き潮の時間帯で釣ったけど、アタリも結構あって、小潮でも十分釣りになるのが判った。 食用のアミエビで釣りやすいのも。