S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

17日目/恩原/1日券

05:50に出て、08:00には駐車場に。 隣の車は、津山SCのいなおかさん夫妻。

protectedとは? 再びの続き

ライフサイクルの話から、例えばMicrosoft Officeなんかを考えるとき。

キューピー \900

間合い

まだこのくらいの距離。

DateTimeの文字列変換

日時(DateTime型)を文字列に変換する: .NET Tips: C#, VB.NET, Visual Studio いろいろできるなーと思ったけど、データの型として、ここまでできる必要があるのか?とか。 あくまで、日時を表現する値としてのメソッドだけでもいいような気がしないでもな…

protectedとは? 再び

Javaでも考えてたんだけど。 C#だとスコープは継承関係のみなんだ。 てっきりJavaのpackageじゃないけど、namespaceと思ってた。 んで、その代わりにfriendか! と思ったらC++だけで、C#にはないとか。 代替案 プログラミング/C#/friendクラスの代替案 - t…

ListとかMapとかIListとかIDictionaryとか

Javaで言うところのList#addAllとかMap#puAllが、C#のIListとIDictionaryにないって困ってる人は少ないのか? C#のListにはAddRangeってメソッドがあるけど、なんでIListにないん? とりあえず1か所だけだったから、foreachで1要素ずつAddしたけど。

16日目/恩原/午前券

05:45に出て、07:00にまっちゃんと院庄で合流。

コンソールアプリケーションでリソースファイルを参照する

ConfigrationManagerの設定ファイル(XML)やStringTemplateのテンプレートファイルを、プロジェクト内の相対パスで参照する場合。

ひなたぼっこ?

297,777.7+0.2[Km]

家の近所で。

伯母上宅からの眺め

従姉妹がスカイツリーとか富士山の写真送ってくれた。

297,700[Km]くらい/モーターアップ注入/\1,290-

エンジンの始動時に、ピストンになんか負荷がかかってる?って感じ。

145,200[Km]くらい/オイル交換/\4,980-

イエローハットで株主優待使って。Castrol(カストロール) EDGE エッジ 10W-30 SN・GF-5 [4L] TITANIUM チタンFST 4輪用エンジンオイル [HTRC3]出版社/メーカー: CASTROL(カストロール)メディア: Automotiveこの商品を含むブログ (1件) を見る

15日目/恩原/午前券

05:30出発。 今日まっちゃんは、クラブ講習とかあるから丸一日ってことで、現地集合。 08:00前には駐車場にって、

参加リーグの会合

受付とか担当してみたり。 メンバ表と前期会費と会合の会費とで、22チーム分の金とか数え間違いがないか心配で心配でw

14日目/恩原/午前券

05:30に出て、07:45くらいには駐車場に到着。 リフト券買って、2人目でリフト乗車。

145,000[Km]

恩原に行く途中に、R53の久米南町のセブンイレブンで。

一十三十一

ということで、ひとみとい。 スティッチで使われてたのか? Dont Be Cruelいいな。

大阪の人は…

そうなんだけど、違うんだよ。

初めて伯母上宅へ

東武線って初めて乗ったかも? 駅に着いて、駅からすぐのマンションだけど、入り口どこだ?って迷ってて、見つけたと同時に、迎えに出てくれてた従姉妹とバッタリ。

浅草寺

傘差してたけど、コートとかに雪が着いて、それが解けてビショビショ。 んで、マクドナルドでコーヒー飲んで休憩してから。

スカイツリー再び

組合の出張で、そのままお泊りして伯母上宅へ。 その前に、錦糸町に泊まって、前回(2009-11-29 215[m]時点)の逆の道順を辿って、スカイツリー見物。

JR錦糸町駅ガード下を食べ歩き

すし屋で、にぎりとかれいのアラ炊き喰って。 焼き鳥屋で、焼き鳥の盛り合わせやら鶏のもつ煮やらとりのレバ刺しとビール頂いて。 久々にとりのレバ刺し喰った。 おおやさん情報によると、阪急梅田三番街の丸一屋にとりのレバ刺しがなくなってるらしいし…

千種

ちくさってスキー場じゃなくて。

13日目/恩原/午後券

09:30にyasubeeさんち集合で久々元師匠殿と。

コートの抽選会

昼から滑りに行くので、朝一の抽選会のみ。 76人中73番目とかw というか、76人目、つまり最後の残り物に福は残ってなかったw

炊き込みご飯

約白米1.5:玄米2.5な感じで。

野球の飲み会(壮行会)/海・大地・炙 楽蔵

繁盛してて忙しそうな限りで… 海・大地・炙 楽蔵 岡山本町店