S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通学路

R9の横の農道が繋がってて、これも時短になるねぇ♪

ガソリン価格

岡山は大体レギュラー110[円/L]なのに、養父市域は101[円/L]だったり。

ガソリンスタンドの看板娘

旧大屋町?のガソリンスタンドの看板娘アリス嬢です。

12日目/ハチ北

朝05:00に起きたら朝からちくさで、それ以降なら昼からハチ北と思ってた。

剛の者

大屋のコブリンピックの結果とか見よったら…

java.lang.ref.Referenceの動きとキャッシュ

Java1.6.0_07 SoftReferenceとWeakReferenceの違いを調べてみる。 iBATISのキャッシュのreference-typeをどう設定しようかな?とした時に、SOFTとWEAKの動作を確認しときかったので。

キューピー \720

みかんはおしりから、ネーブルはあたまから、皮を剥くのだ

市場自重www【ニコニコ動画】中川財務相以外も酔わせてみた

“通常使うプリンタ”を簡単切り替え「切替@プリンタ」 タスクトレイから右クリックメニューで一発選択、“プリンタと FAX”も開ける シンプルなUIで手軽に使える「SQLite」データベースの管理ソフト「Lita」 データベースファイルの最適化や暗号化などの機能も…

どんなシビックw

エキサイトニュース > 米男性、93年型シビックで爆走時速220km スピード違反で検挙

10:00過ぎに起きて、天気予報で昼から雨と判断して、滑りに行くの止めた。 昨日の寝不足引きずってるのが否めないしねw

クラスの依存関係が知りたい

この方と同じことがしたい訳です。 @IT会議室 > 依存クラスの抽出について

これ使ってみたけど、普通のFMと一緒じゃん。 たまにノイズじゃなて、基本ノイズ乗ってる。 別にそれはそれでFM聴いてると思えば悪くないけど、やっぱ、ね、って感じ。

釜揚げうどん 丸亀製麺

まっちゃんとは、「ボード」「温泉」「うどん」の3点セットのパターンで決まりw 今日もかけ大+野菜のかき揚げでごちそうさま♪

上斎原温泉/クアガーデンこのか

露天風呂でのんびり♪

11日目/恩原高原

いつも通り?まっちゃんと07:00に院庄ICで待ち合わせ。 08:00過ぎから滑走開始って、先週のいぶきの里で滑ったせい?

浜崎あゆみ、っぽいな

中山美穂

矢野真紀

矢野洵子

So'fly

Pizzicato Five

東京少年

iPod用FMトランスミッタ

サン電子 ipod専用充電機能付高音質FMトランスミッター FMIP-307/B出版社/メーカー: サン電子発売日: 2008/06/14メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るカーオーディオ買い換えるのもなーとか思いながら。 さ…

春の情報処理試験の申し込み

プロジェクトマネージャが春に変わってたんで。プロジェクトマネージャ完全攻略トレーニング作者: TAC情報処理技術者講座出版社/メーカー: TAC出版発売日: 2009/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るで、システム管理者は「IT…

Amazonで買い物

したのだけど。 ローソンで受け取れるようになってたので利用してみたけど、届いたかどうかアカウントサービスで自分で確認せんとおえんのかな? 「ローソンに届きました」ってメールでも送ってくれればいいのに。 ということで、昨日届いてるようなので今日…

シンクロ?

実家から「鴨鍋するけど来るか?」というメールより前に、師匠宅で鴨鍋ご馳走になることが決まってたのでした。 ごちそうさまでした♪

新見千屋温泉/いぶきの里

皇太子殿下に「さくちゃん遅いよー」と言われるくらい長湯しちゃいました。

10日目/いぶきの里[初]

この時yasubeeさんと行こうとして断念して以来。 09:00に師匠の家を出て、ボチボチしながら11:30くらいに到着して、12:00過ぎにゲレンデに出てビックリ。

順現=今の期/世代 順次=次の期/世代 順後=将来の期/世代と置き換える

見方によっては「プロジェクト」とか「タスク」とかいろいろ置き換えられるよ。 繰り返してたら、なおさらさらに倍とかwww