S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年8月

毎月月末に、1ヶ月間を振り返ることにする。 まぁいわゆる”月次報告”みたいなのw

壱番屋 \4,500

株安・円高ですが

たった数日で、どうのこうのということでもないけどw 投資信託は経費除いて+になってる。 外貨MMFは全通貨円高で−になってる。

判らんのでとりあえず始めてみるw

資産運用って程ではないけどwww 預貯金と株式だけってのも…ということで、先週末に注文入れてたのが約定してた。

オーダーメイドの靴

「30になったらオーダーメイドのスーツと靴」とか思ってたのは遥か昔w で、当時は靴屋さんがなかなか見つからなかった訳だ。 中山靴店のコンフォートシューズ、オーダー靴ブランド La mano de Kent [ラ・マノ・デ・ケン]

100球

途中で右ひじが痛くなってきた(>_

コマンドでサービスを停止/起動

IIS7.5 Web サーバーを開始または停止する (IIS 7) REM 停止 net stop WAS /Y REM 起動 net start W3SVC

IIS上のプロセスのアクセス権

WindowsServer2008R2, IIS7.5 ASP.NETのコードからバッチコマンドが実行できない。

バッチじゃ非力なのでVBSとか

ちょっとしたバックアップようなスクリプトとか。

キューピー \810

バンパー&キーレス&コンソールバックライト/\95,000

先週ぶつけたので、ついでにキーレスのコントローラとコンソールバックライトの交換も。

十日市交差点の歩道橋

最近通ってなかったけど、いつの間にこんな歩道橋がw

7試合目(チーム成績:8勝(1不戦勝)5敗1分)

今日はキャッチャーで8番。

違反切符切られた(>_<)

近所のスーパーの帰りに、一旦停止義務違反で、違反金\7,000也。 んなあほな!って感じで、今のはセーフじゃろ!って主張してみたものの、おまわりさんもお仕事じゃし、しょーがねーわと観念。 確かにあそこの交差点危ないんよな、ってわし判っとんじゃけどw…

岡山の花火大会@遠景

直線距離で9[Km]くらいかな?

150球

多分15年ぶりくらい? AWと7Iと5Iと持って行ったけど、AWでさえ思ったように打てん…

Acrobat Readerのオフラインインストーラ

ftp://ftp.adobe.com/pub/adobe/reader/の一覧

あら?さくら?

大阪からの帰りに、みずほの指定席買ったのに、ホームに上がったらさくらって…

梅田丸一屋

しつこいようですが。

ファイルダウンロード時の日本語ファイル名の文字化け

ファイルダウンロード時に、ファイル保存ダイアログで「保存」すれば、HTTPヘッダで指定したファイル名で保存できるが、「開く」と文字化けしたファイル名で開かれる。

冷奴と大根おろし

最近のマイブーム♪