S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年02月

円安 日銀が資産買入基金を10兆円増額、CPI「1%目指す」 | 日銀特集 | Reuters ここから円安&株高傾向が急激に進行。 NYダウも上がって、ギリシャの問題も一服? でもね…って感じでもある。 か、ほんまに物価があがるか。 「給料上がったり、雇用が増え…

24日目/恩原(ナイター)

ベアバレーと悩んだけど、距離的にも時間的にも近いし、今シーズンは今日でナイター終了らしいし、ということで初めて恩原のナイターへ。

また空振り

電話したけど、お客さんが多いってことで、タイミング的に微妙なので見送り。。。 いつも通り散髪は4月になってかな…

審判講習会

みむらさんとたなかくんと、市の軟連主催の審判講習会。 ランナーと打球の方向でイロイロ動かんとおえんけど、覚えられん(汗

3G

年始に行った時にもらった無料券で。 今日もホームラン狙いだったけど、おしいのがいくつか。

23日目/大屋(4時間券)

家でネットで天気予報とか見つつ、気を取り直して10:00前に出発w

大山

yasubeeさんちに05:00に向かったものの…雨じゃん(T_T) とりあえず、現地に向かってみたものの、雪っぽいけどゲレンデはガスってる雰囲気… ということで、駐車場に入らず、そのまま行って帰って09:00にはyasubeeさんちに帰還w

22日目/恩原(1日券)

めずらしくw昨日のんびりしてたので、04:30くらいに起きてシャワー浴びたりして、結局10分ほど出遅れw でも07:00には院庄に到着。

いろいろ空振り

髪切ろう!と思い立ったのは夕方で電話したら、「これから税理士さん来るんよぉ」と。 んじゃ整体でグリグリ!と思って電話したら、「これからの時間帯は一杯なんよぉ」と。

撮り溜め

だかじんNOマネーとさんまのまんまと爆問学問を消化。

行くべきか、行かざるべきか

05:00くらいに起きて、恩原さんで朝から滑るか考えて、天気予報やら眺めて「昼からかな…」と再入睡。 08:00くらいに起きて、恩原さんで昼から滑るか考えて、天気予報やら眺めて「戸倉さんで14:00からかな…」と再入睡。 10:00くらいに起きて、戸倉さんで14:00…

バッチ中で日時の文字列を取得する

最近仕事or勉強してんのかよ?ってくらい技術メモがないですが… REM 日付(yyyyMMdd)を取得 SET NOW_DATE=%date:~-10,4%%date:~-5,2%%date:~-2,2% REM 時刻の時(hh)の頭が空白なら0と置き換える(時(hh)のゼロパディング) SET NOW_TIME_ZERO_PAD=%time: =0% …

バインディングの補修

ということで、元のバインディングのベルトだけ交換。

21日目/恩原(1日券)

07:00にはまっちゃんも院庄にきて、いつも通り。

車中泊からの目覚め

顔と指先がメッチャ冷てぇ〜それ以外はバッチリ保温できてた!

車中泊

何年ぶりだ? 院庄ICの駐車場で、寝袋でダブル用の毛布にクレープっぽく挟まって、おやすみなさいZzz...

えびすの湯

25:00前からから26:00閉店ギリギリまで。 ジェットバスの勢いに圧倒されたw 上がってもしばらく暑かったので、アイス喰ったwww

ラーメン大統領

白身魚フライのセットをごちそうさまでした。

20日目/ひるぜんベアバレー(ナイター)

パワーズに行ってベルトが準備できなくて一旦帰宅したり、オイル交換とかしてたら到着は17:30。

大惨事w

最初は遠目に「どうなっとんじゃ???」と思ったら。。。

オイル交換/155,100[Km]くらい/\4,980

安かったので、MOBILE1 10W30を株主優待で。 本当はBPがCastrolのオイルを入れたいのだが… にしても、イエローハットの岡山インター店って、なんとなく残念な感じ。

バインディングのベルト

パワーズに行ったら「メーカーによって違うから置いてない」って。 今まで、違わなかったのは偶然か?

毎年恒例の会社のボウリング大会。

足攣った

帰りに、道の駅「くめなん」で2、30分仮眠してから、出ようと思ってクラッチ踏んだら、左足のふくらはぎが攣ったw 攣ったの久々???

丸亀製麺

いつも通り、かけ大+野菜のかき揚げ。

大釣温泉

今日もしっかり漬かりました。

19日目/恩原(午前券)

05:00に起きて05:20には出発して、院庄に07:00到着。 今日ははかせも。おかはらくんは今日もドタキャンだそうで。

300球(進捗率:11,430/2,000,000=0.57[%])

テニスで際どい球を拾った時に、なんか腰の辺りが伸びた?と思ったものの、その後のプレーで気になってなくて、ゴルフでスイングした瞬間に「あら?」って感じw 痛い訳じゃないけど、左腰がテイクバック時に気になる。 なので、ハーフスイングやら、手前の…

16:30くらいには帰宅して、1時間ほど寝たのはいいけど、メッチャ寝起きが悪い! だからと言って、ストロークの調子が悪いのはそのせいじゃないorz ゴルフと同じように、ラケットの握りを緩く意識すると、腕の振りが意識できた。 こうやっていろいろフィード…

155,000[Km]

丁度大釣温泉の駐車場にて。 でも、温泉には漬かってないんだw