S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チヌ釣り🎣

アタリをハズしたり、掛けたのにバラしたり、リリースサイズ釣ったりしつつ、25cmくらいのを1つ。 日光のせいか、むっちゃキレイに見えた。去年まで1.5号の竿しか使ったことなくて、今年梅雨前に2号の竿を使ってみたけど、ちょっと硬くて投げづらいかったの…

町内会のクリーン作戦

朝っぱらから小一時間町内会のクリーン作戦。 稲刈りは来月下旬くらいかな?

野球の練習⚾

ナイターで野球の練習⚾ 今日も球拾いと草抜き🌱 内野は昨日から今朝の雨が結構降ったせい?で川になった跡があるし、外野はポツポツと足引っ掛けそうな草が生えとるし💀

岡山駅前広場の噴水⛲

久々に岡山駅に。 来年度から噴水撤去工事始まるらしいので、もしかしたらこれが最後かもしれない⛲ www.youtube.com

半夜で釣り🎣

真っ昼間に用事があったので、日没前くらいから🎣 夕マズメは魚影があって気配⤴️⤴️ でも釣れたのはリリースサイズなゼイゴだけ💀 古い波止で沈下してるらしく、大潮満潮でヤバそうだったので、バタバタ満潮くらいで撤収💦 www.youtube.com

投げ釣りとサビキ釣り🎣

今日は櫃石島で投げで置き竿とサビキ釣り 児島から与島に行く路線バスが、来年3月末で廃止になるので、瀬戸大橋渡って、初めてバスでの釣行 投げ釣りでは、ギザミ3つとリリースサイズのマタイ2つ。 ギザミは置き竿で。 引き釣りで、キスかな?ってアタリ…

海岸線チャレンジ(兵庫~京都)

蒜山でトウモロコシ、倉吉でナシを調達して、R313で日本海に出た所から東へ。 鳥取県内の海岸に出てみれば、どこかしこで釣り人とサーファーだらけ。 初めて鳥取砂丘コナン空港に寄ってみたり。鴨ヶ磯展望台から水尻洞門と鴨ヶ磯を眺めて、登り降りが大変そ…

サビキ釣り🎣

釣れたのは、こんなかわいいケッケ2つだけ🤣

サビキ釣り🎣

釣れたのはリリースサイズのマダイとフグだけ それから潜水艦みたいなボラが2つ。1つ目はタモを組み立ててる最中にハリスが切れて、2つ目はタモを下ろそうとしたタイミングでバレた んで撒き餌が無くなったタイミングで、様子見に来てた師匠が、水面をふ…

35年くらいぶりに木工工作🔨

ホームセンターのカット加工サービスで、ほぼパーツを作って、一部現場調整のパーツだけ自分でノコギリで切ってみた。 採寸して設計したけど、イメージよりカツカツな感じになったり、木の目をちゃんと考慮してなかったり、釘打つ前に錐で穴開ける位置間違え…