S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

古のフロッピーディスク💾

USB接続のFDDドライブを発掘したので、Vista(32bit)なマシンを引っ張り出して、FDの中身読んでみたら。。。
Lotus123なファイルがあって、
・野球のマネージャみたいなことして時の出納帳
・パチンコにハマってた時の記録
・今も脈々と続くスーパーレビンの燃費の記録
などなど。
ExcelでLotus123のファイル読めると思ってたけど、2007までみたいで、ジャストシステムが無償提供してる三四郎ビューワで中身が確認できた。
QuickBasicで書いたコードもあったけど、25年以上前にしては意外にキレイに書いてた。
それから、特別ファンだった訳でもないのになぜか飯島直子の画像が入ったFDが。
f:id:S_a_k_U:20210709065927j:plain:w300