S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

お墓めぐり

ということで自転車で4時間程かけて。
お墓の周りでトンボが乱舞してたので。

旭川の土手を遡上中に、道端になにげに彼岸花が咲いてるのを見つけた。

Jyoniruに負けじと岡山城

奉還町商店街で「沖縄の味」らしいけど食ったことあるお菓子。
値札に洗濯バサミでぶら下がってる人形は「ゴーヤマン」というらしい。
店のオヤジ曰く「これゴーヤマン。よろしく!」。
紹介してくれるんはええけど、どうせい言うんな。

んで無人の交番の前に腰掛けて食いました。
1つ\50-。おやつに最適じゃな。

お墓のある山から見える「京山ロープウェイ遊園」。
一度は閉鎖したけど、経営者が変わってよくぞ復活した。
岡山で数少ない遊園地じゃけぇな。

墓石を世話してもらった石材店で買われてるアヒル。

帰りも奉還町の無人交番前で休憩。
ふと前を見ると、廃車を利用した店構え。

近所の田んぼ。

意味は無いけどトノサマバッタ