S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

経路調査

ということでハチ北へ。
ブルーラインからR2で上郡へ。
千種川沿いは一箇所工事完了しとって、道路幅が拡がる&カーブが緩くなっとった。
南光町はひまわり畑が所々にあったけど、この暑さにひまわりもげんなりしとったw
それから市街区域をバイパスする道はまだ未開通かよ?国体までに開通する雰囲気じゃったのにw
R429の千種−宍粟間の鳥ヶ乢(とりたがわ)トンネルはまだっぽいな。
で、鳥ヶ乢峠の交互通行だった箇所の改修は終わっとった。
宍粟市側の工事パネルみたら、2007年9月完成って9月ってとこを書き換えとる(リスケしとる)がなw
シーズンに入ったら通れるようになっとるっぽいな。ちょっと楽しみ。
それから大屋に寄ってみたけど、知った顔はなさそう。
キャンプ場はテント一杯。
それからいつも通りにハチ北へって、R9沿いの農道の様子見るの忘れとった…
民宿街からあがって、野間ではパラグライダの練習しょった。
それを横目にアルペンの方へ…
リフトから見えよったフラットな場所がグランドだってのが初めて判ったw
キャンプ場の場所も初めて判ったw
ところがその先は…なんか怪しい。
スーパーレビンじゃムリっぽいよなぁ〜って感じ。

こういう時はジムニー欲すぃって思うw
引き返して山頂目指すもやっぱ中央ゲレンデの上で断念。
やっぱジムニー欲すぃって思うw
ただ、ジムニーじゃったら今まで何回か死んどるかも知れんとも思うw弱気なわし万歳w
今日も天気がよくて、北壁のリフトや斜面が気持ちイイくらいよく見えとる。

そっから下って、R9で西進。
途中、香住町目指して北上して、日本海沿いをR178で西進。
これまた夕暮れ時で、空も海もキレイ&沖にえらい明るいブイ?なんじゃ?イカ釣りとかの漁火か?

今日はどこで温泉入ろうかと考えて、R373で西粟倉村のあわくら温泉へ行くことに。
途中餘部鉄橋も見て、なんか橋脚の付近って工事始まっとんか?って雰囲気。

浦富からR9に出て、R53へショートカットする道へ。
昨シーズンは鳥取経由でハチ北行き来してないから、忘れてないかな?と思ったけどバッチリ。
途中鳥取市街方面の花火が見えたりしつつ、船岡美人温泉を横目にR53へ。
って、途中のあの橋脚はなんですか?
R29へアクセスしそうな道?
鳥取道と連携するんじゃろか?
んでR53で南進してたら、できてるよぉ〜多分鳥取道。
また高い所を走っとんじゃなぁ〜日も暮れてよう見えんかったけど、銀河鉄道の線路みたいじゃがなw
んで、そのまま南進。
今度は低い目の橋脚が見えた。
これはまたなんですか???智頭急行じゃったかな???日が暮れてよう判らんけど。
んで、智頭からR373で南下。
ここでもエライ高い橋脚をくぐって、志戸坂峠道路は特に雰囲気変わってない?
一箇所未開通のJCTっぽいとこがあったくらい?
で、21:00過ぎにあわくら温泉に着いたけど、こちらも20:00終了( ̄Д ̄;)
昨日に引き続き、今日もしくったw
さそり座のしっぽまでキレイに見える夜空だというのに…22:00くらいまで営業してくれよw
今度はいろいろ計画的に来ます(笑
ということで作東−美作−赤磐経由で帰還。