S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

ショートカットの作り方の違い

なぜか、ExcelViewerのショートカットをSendToに配置しても「送る」に出てこない。
はて?はて?とショートカットのプロパティを覗いてみると、なんか今まで見てたのとちょっと違う???


1)これは、スタートメニューのショートカット(をデスクトップにコピーした)のプロパティ。


2)これは、「新規作成」から作成したショートカットのプロパティ。
いつも見てるのはこっちだよな?とか。


「新規作成」から作成したショートカットを、SendToに配置すれば「送る」に出てくるし、アイコンにExcelファイルをD&Dすれば、ファイルを開いて起動するようになった。
exeファイルを選択してAltキーを押しながらD&Dしたり、exeファイルを選択して右クリックの「ショートカットを作成」でも2)と同じショートカットとなった。
インストーラにより、スタートメニューに作成されたショートカットだけ作り方?が違うらしい。


まだまだ知らんことだらけじゃな。
いろいろ頑張ろ(謎