S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

児島八十八ヶ所サイクリング第肆弾

[49]宝寿院→(木華佐久耶比咩神社→旭タンパク)→[23]稗田大師堂→[22]友仙庵→[21]積光庵→[20]日光院→(尾道屋)→[29]天祥寺→[30]大宝寺→[31]弘泉寺→[32]観音寺→[33]平松庵→[34]円福寺→(下津井亭で昼食)→[28]文殊院→[27]赤崎千手庵→[26]持宝院→[25]慈氏庵→[24]吉塔寺で34kmくらい、宝寿院集合で計57kmくらい。
   
   

児島線沿いで気になってた木華佐久耶比咩神社(このはなさくやひめじんじゃ)に寄ってみた。さすがに山頂の奥の院は…また今度。
 

それから旭タンパクに。昔生オカラもらえたけど、もう豆腐・油揚げの製造はしてないらしい…
 

稗田大師堂には境内を囲むようにお砂踏み(簡易四国お遍路参り)ができるようになってた。
 

日光院は児島の海が見渡せるいい景色。

ワッフルとお餅な感じのモッフルってのがあるってことで、尾道屋に寄って見たけど、お休みでした。残念。
 

観音院からの見える下津井の海もなかなか。
 

お昼は本命がラストオーダー終了してたので、近所の下津井亭でお刺身膳(^人^)
 
下津井亭 - 児島/旅館・民宿 | 食べログ
tabelog.com

文殊院にはしっかり番犬してたわんこいた🐶
 

持宝院の仁王像の迫力も。
 

各お寺さん整備にされてて、キレイなお庭も見せていただけた。
 

ということで肆回目で16ヶ所お参りして、48ヶ所お参り済で進捗率は48/88=55%。