S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

ChromeのCPU使用率

OS:Windows10
Chrome:115.0.5790.171(Official Build) (64 ビット)

ファンの感じからCPUの使用率が高そう?と思っていろいろ調べてみたらChromeが使ってて、X(Twitter)のWeb画面のタブがアクティブの時と、空白のページのタブがアクティブな時で10~15%くらい使用率に差がありそう?
 

いくつかの他のサイト(YouTube、GoogleMap、FacebookInstagram)でも比較してみたけど、表示してしばらくすると空白のページと同等の使用率に落ち着くなぁ🤔
Instagramも最初あれ?と思ったら、最初のポストが動画で自動再生で動画が再生されてるせいで、それを止めると落ち着いてきた。

Windows11なマシンだとXのWeb画面のタブをアクティブにしても使用率上がらないぞ🤔
事象が確認されたのはWindows10なマシンで、環境の方に問題があるんか?
OSを再起動して、Chrome拡張機能を1つずつ外して様子見てみたけど、状況変わらずじゃな。
何が原因じゃろ🤔