S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

スポーツ整体

【整体 岡山】ユニバース スポーツ整体療術院 - トレーニングスタジオ
実家のムッチャ近所で知らんかった。
と思ったら、昔ボクシングかなんかのジムがあったような。。。
って以前からボディビルのジムで、この春からスポーツ整体もやってるらしい。
んで、初めてスポーツ整体ってなんですけど、ということで話を聞いてみると、ツボとかじゃなくて筋肉に対してアプローチするのを「スポーツ整体」って言うらしい。
HPのスタッフ紹介に載ってる坂本涼子先生に施術してもらったけど、さすが元国際レベルのレスリング選手w
しっかりマッサージしてもらって、お尻とか太ももはグリグリされたど、肩甲骨と背中はまだまだって感じ。
やっぱまだまだ時間かかりそうね。。。
帰りにストレッチをいくつか教えてもらって、肩甲骨周りは胸の筋肉もストレッチするようにってことで。
やっぱ表裏のバランスなのか。