S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

入院10日目/手術後8日目

装具

今日から寝るとき以外は装具を装着。

リハビリ

アップがてらいつものメニューから。
・エアロバイク(左足のみで5分×3)
ソフトバレーのボールを足に挟んで足上げ(足を閉じる力)
・ゴムバンドで両足を閉じた状態で縛って足を広げて足上げ(足を開く力)
・うつ伏せからの足上げ
・昔TVショッピングでやってた筋トレの道具で腕・胸周りの筋トレ
・装具外して、先生に足を抱えてもらって約90[°]手前くらいまで
以上を60分程度で。
マットの上でやらせてもらって、休憩やらストレッチしながら。
先生も90[°]近く曲がって、「おおお!ここまで曲がる!」とかって言ってるしw
やっぱ汗かいて、身体が温まってる方がよさげ。

松葉杖

3連休でリハビリお休みなので松葉杖借りた。

叔父上&叔母上来訪

しばたの伯母上の話から聞きつけて来てくれた。

傷口の様子

出血も止まってるし、透明なフィルムみたいなのに変わった。
(写真は閲覧注意レベル)
http://f.hatena.ne.jp/S_a_k_U/20120914174610

まっちゃん来訪

18:30くらいということで晩御飯喰ってから、時間外の出入口の待ち合いで座って待ってた。
そしたら母上登場。しばし話をして…ってまっちゃん来んしw
迷って岡南大橋おるようなメールがあって、なかなか来んなぁ〜と思ったら、いつのまにか病室まで行ってたとかw
スノーボードのテク選のDVD持ってきてくれたので、ちょっと見てみた。
膝直ったらボードも頑張るよ。

食事(朝昼晩)