S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

ポストバックが何かよくわかってない

イベント処理でAjaxによるデータ表示がうまくいってない、って同期の問題じゃないの?ってことで。


ナオキにASP.NET(仮) : 非同期ポストバック中にコントロールを利用不可能にするサンプル
ナオキにASP.NET(仮) : Microsoft AJAX Library クラス紹介1 〜Sys.WebForms.PageRequestManager〜
Sys.WebForms.PageRequestManagerクラスを使って、2度押し対策的な対応。


Kの開発サイト - ASP.NET - Buttonの非同期ポストバックを順番に処理する
InitializeRequestでキューへpush、EndRequestでキューからpop(shift)して、キューの順番に処理するということか。
自分のイベント処理とは関係ない処理をEndRequestで実行する(かもしれない)けど、結果的にしかるべきタイミングで処理されますよと。
このキュー(pendingQueue)に対する操作って、マルチスレッドな問題は起きんのかな?
ここにも2度押し対策的なものがあったほうがいい???

JavaScriptはシングルスレッド

JavaScriptではマルチスレッドな問題は起きないけど、こんなのがあった。
InfoQ: JavaScriptへのマルチスレッド・プログラミングの導入
Concurrent.Thread.Httpクラスが面白い。