S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

タスクスケジューラで実行するバッチファイルのファイル名

Windows Server 2008 R2
バッチファイルのファイル名に半角カッコ()があると、タスクスケジューラから実行できない。

ファイル名 実行結果
task.bat 0x0 : 操作は正常に完了しました。
task_.bat 0x0 : 操作は正常に完了しました。
task_(1).bat(半角カッコ) 0x1 : 無効な関数または不明な関数が呼び出されました。
task_(1).bat(全角カッコ) 0x0 : 操作は正常に完了しました。
task_10分間隔起動.bat 0x0 : 操作は正常に完了しました。

歴代Windowsの仕様らしく、「一部の記号を含めると実行できないことが分かった」とのことなので、半角カッコ以外にもあるらしい。
ペンギンの覚書: タスクスケジューラ