S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

入院9日目/手術後7日目(1週目)

リハビリ

今日から膝動かすよ。
「松葉杖で1/3体重もかけるから」ってそれ聞いてないしwww
マジで?マジで体重かけるんか?ちょっと心の準備が…とか思いながら、いつものメニューから。
ソフトバレーのボールを足に挟んで足上げ(足を閉じる力)
・ゴムバンドで両足を閉じた状態で縛って足を広げて足上げ(足を開く力)
・うつ伏せからの足上げ
・昔TVショッピングでやってた筋トレの道具で腕・胸周りの筋トレ
・ニーブレス外して、先生に足を抱えてもらって約35[°]程度
平行棒使って、体重の約1/3ということで約20[kg]程度を目安に体重計見ながら感覚を覚えてら松葉杖
・エアロバイク(左足のみで5分×2)
以上を60分程度で。
それから、今日もマットでストレッチさせてもらった。
にしても、膝曲げるときの突っ張る感じが怖い(>_<)
でも、腫れさえ収まれば…という感じもする。

装具のフィッティング

装具屋さんに合わせてもらって、装着の仕方を聞いたり。

おやつ

今日はいろいろ頑張ったからご褒美w

食事(朝昼晩)