S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

リハビリ

また、数回膝を手術せんといかんという状況の夢をみた…まさに悪夢w
ちなみに再断裂のリスクの話を先生に聞いたら、反対の左の膝気を付けてねと言われております(・ω・)

今日はホントは自転車でウロウロするつもりが、お疲れモードだったので家でゴロゴロ。
とわ言え、そろそろ本気でリハビリ始めんといかんので、縄跳び&800[m]程度のランニングを。
膝裏とアキレス腱付近の筋肉ががが。。。
でも、冬に縄跳びしてた時に、駆け足とびであった痛みがなくなってた(・∀・)
スクワットも初動が左足だけど、とりあえず痛みなどなく。
リハビリは、先生に「再断裂を防ぐには?」と訊いて、教えてもらったリハビリ。
片足で、つま先と膝と重心を鉛直するようにとのこと(捻る動きを防止?回避?するため­)。
2013年10月14日 右膝前十字靭帯再建スクワット&リハビリ - YouTube
www.youtube.com