S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

伊賀・甲賀巡り&家康の伊賀越え逆ルートドライブ🚗

おうちに帰るべく、伊賀・甲賀巡り&家康の伊賀越え逆ルートドライブ🚗
途中仮眠しながら500[km]を20時間くらいで。

・岡八幡宮
槍の又兵衛と実物大の白馬の木像。
 

・百地城趾と式部塚
物静かで落ち葉の絨毯を散策。
式部塚に置かれた✂、最初なんで?ってなったけど。
   

・檜尾神社と滝川城趾
滝川一益池田恒興親族説が自分の中で急上昇中。てっきり池田家は尾張辺りの出かと思ってた。
 

松尾芭蕉生誕宅跡
柘植と言えばパトレーバーだけど。
芭蕉が柘植家の庶流だってことで、芭蕉忍者説ってそういうことかって。
  

・白子の浜
知多半島が思ったより近くに見えたから、家康もあとちょっとで…って思ったのかな?など。
  

・伊賀越え逆ルート
(三重)鈴鹿→亀山→伊賀→(滋賀)甲賀→(京都)宇治田原→京田辺→(大阪)交野なルート。
立ち寄ったお寺とか城とか、基本旧R25とR422、R307沿いだったので、それに隣接するルートっぽい。
   

・鞍馬サンド
遅めのお昼
 
鞍馬サンド 鈴鹿店 - 鈴鹿サーキット稲生/サンドイッチ | 食べログ
tabelog.com