S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

300球(進捗率:8,130/2,000,000=0.41[%])

最初の150球くらいは、昨日の続きでイイ感じ。
まだ打球の方向が定まらん感じじゃけど。
後半の150球は全くダメ。
自分なりに疲れは感じてたので、ヘバってるなぁ〜と。
「力を抜いた時」と「力が入らん時」の違いをいろいろ考えてみながら。
イメージとしては、自宅練習で手で投げ入れた感覚ではいるけど、なんとなくソフトボールのピッチャーやボウリングの投球の方が適切なような気がしてきた。
球をフェイスで払うってのが、削ぐようなイメージというか、除雪車のブレードが雪を削いでいくような感じで、球を点で捉えるというより、地面(と球の接点)を線で捉えるような感じ。
ソフトボールやボウリングの投球でのリリースポイントとゴルフのインパクトのポイントが似ていて、投球の前後の体重移動がゴルフのスイングでは左右の体重移動に相当するようなイメージ。
で、最後の10球くらいは元に戻ったけど、イメージが合ってるか間違ってるかは、またその内判るわw


野球のパッティングやテニスのストロークインパクトのその一瞬は同じかもしれんけど、どうしても球が動いてるからバットやラケットの軌道とイメージが合わん。。。それと親父が「止まってる球打つ方が難しいんじゃ」って言ってた意味が判る今日この頃。。。