読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

「ふらふらと小さい秋を見つけに」

ドライブ すぅぱぁアコードわごん 写真 動画

閑谷学校

とりあえずブルーラインから。
秋の空じゃなぁ〜

予想通り全く青々してるw

塔寺ふるさと村

r368で北上。
塔寺川のダム公園もまだ青々してた。
望ヶ丘キャンプ場付近は若干色付き始めてる感じ。

塔寺山荘って古民家で泊まれるんかな???

r426?

スマフォのGoogleMapで次の目標を、と思ったら国際サーキットがあるからr426で行こう

と思って、すぐに「え?え?え?」ってなったw


これヤバい感じ…と思って検索してみたら、案の定険道らしいので回避。
県道グランツーリスモ > 岡山県道426号 多麻滝宮線


おとなしくr90からr46で北上。

結局…

r46で国際サーキットを掠めてR179へ。
r46かr320へ入ってみたら、「お?お?お?」ってなる車1台分の道幅の険道じゃったw

r426よりマシじゃと思うけどw

武蔵の里

ここまでの道のりも、特に紅葉してるような風もなく。

R373?鳥取自動車道!

武蔵の里から佐用への道が出来とるし、道の駅あわくらんど付近の昔のバイパスの下り口も延長されてた。

若杉原生林

前々から大茅から千種へ行ける道があるのは知ってたけど、通る機会がなかったので。
大茅スキー場を抜けて、そのまま東進。少し雨がポツポツ。

そのまま直進して、若杉原生林へ。
道の両側はこんな感じで、材木の切り出ししてる感じ。

しばらく走ったら、ちょっとした駐車スペースが。
んで、小さい秋見つけたよ(・v・)
スマフォ(ISW16SH)で撮って。

ガラケー(P921)で撮って。

デジカメ(DSC-HX5V)で撮って。

モードのせいもあるんじゃろうけど、色の出方がそれぞれじゃな。
クマさんも出るらしい。

んで、シカさんと遭遇した。道路にいたシカさんが慌てて林に入ったけど、よく見たら3頭いてこちらを伺ってたっぽい。

千種へ

岡山と兵庫の県境。

からしばらく走ったら、ちくさのスキー場。


R429より絶対快適に走れるw


そのままr72、R373で南下して、R2で帰還。

廃校でカフェ?

道すがら「廃校でカフェ?」と思って、引き返すことになったら寄ってみようかと思ったけど、結局千種まで抜けてしまったので行けず終い。
西粟倉・森の学校
今度ここでお茶してみよ。