S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

16日目/恩原/午前券

05:45に出て、07:00にまっちゃんと院庄で合流。
はかせは歯が痛いからこんとかw


今日はアイスバーン?と思ったけど、これが硬すぎずとってもいいコンディション。
先日いりえさんに言われた「後ろで手を組んで滑る」を改めて練習してみた。
まっちゃんにも話をしてみると、「それはいいかも」ということでまっちゃんも。
で、自然と胸を張るというか上体が起きるからいい練習になるね、ということに。
いりえさんも同じように滑りょったw


それから、まっちゃんが藤原プロから聞いた「ゼロポジション」なんかも意識してみようかと、ジャンプターンっぽくターンしてみたり。
結局先落としのきっかけは左足に乗って、ということで、動画を見るとテールの方が浮いてるから思った通りの挙動してるな、とか。
で、全然ノーマークだったフェイキーが意外に滑れるようになっとるw
動画で右足を微妙に使ってるな、とは思よったけど、ストレッチなんかしたりして股関節?足の付け根?の動きがよくなってるんかな?
調子に乗って、逆エッジ2回くらいお見舞いされたけどwww


まっちゃんのフラットを何本か撮ったけど、「今シーズンの"ベスト滑走"と言っていいでしょう!(ブラマヨ吉田風)」と言える動画が撮れてないと頭抱えてたw
10:00くらいからまっちゃんは、バッジテストのお手伝い。
第二リフト側で、コブ−ちょっとフラット−コブ−ちょっとフラットな感じでループ。

とりあえず今日も休憩なしで、13:00まで。

フラットで

特に何か意識する訳でもなく、な感じで。

コブで

コブでも問題なしw

ゼロポジション

野球で使う言葉なんか。知らんかったw
連載『少年野球のコンディショニング』 バックナンバー
Yの字の状態か?