S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

キス釣り

今日はキス釣り🎣
今シーズン初めてダブルで、それも2回釣れたり、23cmくらいのが釣れたり。
リリースサイズ1、頭だけ(胴体から尾は何者かに…)1を含んで9つ。2桁行ったかなぁと思ったけど。

それより、キスの仕掛けでお刺身サイズのマダイが釣れた。
たまに塩焼きサイズが釣れてたけど、こんなにデカイのは初めて。
というか、マダイで自己新の48cm。チヌでもそんなサイズ釣ったことなかったのに。
師匠がフカセやってて、タモ網持っててくれたから上げることできたけど、一人で来てたらムリだった。
針とハリスも頑張ってくれました。

キスは、天ぷらと漬けに。
マダイは、刺身と漬けと昆布締めとカルパッチョ的なのと、アラ煮は明日(^人^)
f:id:S_a_k_U:20200605221732j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200605221942j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200605222008j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200605222030j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200605222054j:plain:w300 f:id:S_a_k_U:20200605222301j:plain:w300