S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

昨日のこと〜Zの舞

そういえば昨日すごいのを見たんですよ。
R2バイパスでの出来事。
信号待ち。僕は2車線の右側にいまして、前に軽トラ。
左車線には前にアルトワークス。後ろ(僕の左)には31のZ。
信号が青になりました。
前の軽トラは右折でして、右車線は空いてたんです。
アルトワークスがもたついてるのにZはイラついたのか、右車線から抜こうとしました。
そしてアルトワークスに並んだ瞬間、リアが右に左にフリフリ。
FRで路面が濡れてたりして思いっきりアクセル踏んだらあんなになるんか…そう思った。
フリフリは大きくなり、じきそのZはコントロール不能になったらしい。
左右に振ってたかとおもったら、車は右車線から左車線を超え、左リアが縁石に乗り上げた。
その拍子に左フロントも縁石に激突。
それでもZは停まることなく、今度は右車線を越え、右フロントが縁石に激突。
左リア/左フロント/右フロントを大破してZは停まった。
まぁ運転手が大ケガしたりするような事故ではなかったが… 停まってすぐ、運転手は車から降りた。
ズタボロになったZを気にする風でもなく、携帯で誰かに連絡を取ってる。
妙に余裕のあるあの態度は一体どういうこっちゃ?
普通、車の破損状況が気になるんちゃうの?