S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

試食

角兵衛でまた試食です。
ピーマンを真っ二つに切ったところにもろみを入れて焼いたシロモノです。
シンプルな味ですねぇ〜
もろみって熱っすると甘くなるんですか?それともピーマンのせい?
その前のトッチィの試食ではもろみが多過ぎたせいで辛かったとか。
まさに「さじ加減」。

誤解〜それとこれとは意味が違うって

で、角兵衛ママに「いくらかな?」ということで。
「そりゃあんまり高くはできんでしょう?メニューの最低ランくらいじゃない?」
という答えをしてみました。
その後「メニューに入れたら頼む?」って聞かれて、
「ピーマンの料理をわざわざ頼むかなぁ〜」って答えたら、
「あんまりおいしくなかったんだ」って。
いやいや違いますって。
なかなかいい味してますけど、ピーマンメインの料理をわざわざ頼むか疑問なだけですって。
居酒屋行って、「今日はサンマ食うぞ!」ってのはあっても「ピーマン食いてぇ〜」はなかなかないって。