S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

聖地巡礼

R180で大山へ。
高梁のちょい北の道も拡幅工事が進んでる。
もう時期したらセンターラインのない区間はなくなるのかな?
明地峠からの景色がよかった。

こんな晴れてて、こんなにキレイに大山見たの久しぶりかも?
桝水から弓ヶ浜も見えてたし。
そのまま、いつもの通り豪円山へ。
スキー場からの大山の眺めもGood。
ジャンプ台の斜面を見つつ、先シーズンのお礼と来シーズンのお願いを。

来シーズンはたっぷり降って、それなりに滑りに行ければいいけどね。
どうせそんなに滑れないからw
それからいつもなら、鏡ヶ成から蒜山へ行くけど、今回は赤崎の方へ。
鳥取の県道34号はちょいとWRC気分?
舗装されてるけど、雑草で道路幅は車1台分。
グネグネしながら走ってたら、おぉぉ!風力発電の風車か?ってのが見えた。

鳥取県東伯郡北栄町
http://www.e-hokuei.net/mkpage/hyouzi_editor.php?sid=343
あれって近くはメッチャうるさいんちゃうんか???
しかし日本海までキレイに見えるわ。
それから夕日でも眺めながら温泉にでも浸かるかぁ〜と関金温泉に寄ってみたけど、ちょっとお客さんが多い感じ。
なので、こういうときはのとろ温泉の露天風呂だろ?と切り替えて、爆走モードでR313で南下。
途中で日が暮れイイ感じに満天に星がキレイな夜空に。
そうそう、こういう雰囲気でで露天風呂♪
湯原から県道56号で奥津方面へ向かおうか?と思ったけど、どういう経路か頭になかったんで、R313で更に南下…って結局R181まで南下しちゃったよ。
R181で東進中、旧富村への道路表示が判らんから、野生の勘で北上開始。
ビンゴ!と思ったけど、到着19:50。
温泉は20:00終了で、受付19:30まで( ̄Д ̄;)
おじさんは「キャンプ?遠くからきたん?」と聞いてくれて、入れてくれる感じだったけど、のんびり浸かりたかったから「岡山市からきたけど、また来るわ」ってことで終了。
結局県道56号で来てたら、湯原からのアクセスとしてはジャストミートしとったわ。
時間的にもバッチリじゃったっぽいし…やっぱ守りに入るとダメだわw
湯原あたりから給油ランプも点いてこともあって、旭川沿いじゃなくてR181で東進して県道で美咲町方面へ。
R53で南下して帰還。
給油したら満タンで残り2[L]切ってたw