S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

プーリング断念、そして副作用

ここでプーリングは断念した訳ですが。
今度は1,000件超えるレコードのインサートで、KFPA11723-EってメッセージのExceptionが。
100件程度だと問題ないのに。
これって、この時と同じメッセージなんだけど、reasonの記述がINIT ERRORだったりする。
プログラムとしては、SQLを実行する度にコネクションを取得してたので、その要求にDBMS側が処理しきれないという状況と予想してみる。
この動作はバッチ処理なので、バッチ処理中はコネクションを保持し続け、それを再利用するように変更して解決。
ついでに処理スピードも速くなってたりw
このクラスがWebアプリケーション上で動作する場合は、元々アプリケーションサーバが持ってるDBコネクションのリソースを使ってるので問題ナシ!
ということでOKかな?