S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

Windowsでサービスを起動するユーザアカウントが消えた場合

Windows Server 2003 Standard Edition SP2
PostgreSQL 8.2.3
PostgreSQLをインストールしていたWindowsサーバをActiveDirectoryのセカンダリにしたら、Windowsサーバに登録していたユーザアカウントが全て消えてしまいました。
Windowsサーバへのインストール時に、サービスの構成でユーザアカウントを作成(指定)しますが、PostgreSQLのサービスを起動する時点で、そのユーザアカウントが消えてしまっているので起動しません。
サービスを起動するユーザアカウントをAdministratorに変更しましたが、それでもエラーとなり起動しません。
インストール時に作成したユーザアカウントと同じ名前のユーザアカウントを、ActiveDirectory上に作成して、そのユーザアカウントを指定してみましたが、それでも起動しません。


念のため、インストール時に作成した同じ名前のユーザアカウントに対して、インストールディレクトリのアクセス権を、インストール時と同じ設定にすると起動しました。
PostgreSQL_HOME/bin】        【PostgreSQL_HOME/data】
 
なぜAdministratorで起動しかったのかは謎。