S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

金がないのと機会がないのは別

「国内最速」スパコン3800万 開発のあり方めぐり議論は必至 : J-CASTニュース
「制約」があるから「アイディア」とかで勝負できるんじゃないんかな?とか。


開発の方向がいろいろあるんだろうけど、まぁ並列/分散って方向でw
とんでもない1人のスーパーマン育てるのと、そこそこのヤツが協調できる仕組みを作るってのと。
なんかね、超弩級の戦艦作ってた時代じゃねぇんじゃねん?って感じもするし。
でも、そんな大和が好きだw伊400型とかww
単体のスペックで大きい数字とか、あれもこれも付いてるってのを見るとグっとくるのも事実www