S_a_k_Uの日記みたいなDB

~サクゥーと呼ばないで~

セルの回り具合

先日のバッテリ交換前からあった現象で、交換したら直るかと思ってたんだけど。
キー回してもカチッと言うだけで、うんともすんとも言わないというような現象。
毎回、何回か回してたら(最長で5分程度?)、しっかりセルは回ってエンジン掛かってた。
バッテリ換えても、状況は特に変わらず。
なので、原因は「バッテリじゃないよな?」と思いつつ、「オイル?」とか思ってみて、量とか確認してみたり、「前回初めて入れたシュアラスターのオイル添加剤のせい?」とか思ってみたり。
が、クソ寒いここ2,3日は1発でエンジン掛かってる。
一体何がどうなってるんだろ???